※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ひよこ🐥
産婦人科・小児科

12月に再び不正出血があり、産婦人科を受診すべきか悩んでいます。11月に行ったけど、1月に行くのは早いかな…

10月に不正出血があったので、11月に産婦人科を受診しました(>_<)
検査をしましたが特に異常はありませんでした💦

ですが12月にまた同じような不正出血がありました😞
生理の終わりかけのような感じで、3・4日くらいで止まりました…

また産婦人科を受診したほうがいいですかね😭?
11月に行ったし、1月に行くのも気にしすぎなのかなぁと思ってしまったり…😞💦

コメント

あぽ

私も秋口に似たようなことありました!
同じく、産婦人科行きましたが、心配しなくていいとのことで様子を見ました。

その後、市の子宮頚がん検診があって、そのことも言ったのですが心配しなくて大丈夫とのことでした。

でも、2回そうゆうことがあったのなら、3回目もありそうですよね。
わたしならですけど、3回目があったら受診しますかね。
お金もかかるし、なんだか億劫ですよねー

•  ひよこ🐥

ひよこ🐥

同じような方がいて少し安心しました😭
    今までの感じだと、生理が終わってしばらくすると不正出血があるんです😓
    お金もかかるし、2ヶ月前に行ったしなんだかなぁと迷っちゃいます(;_;)

回答ありがとうございました☺️

• 1月6日
きっちん

私も妊娠前ちょくちょく不正出血があり、それまで滅多にそんなことがなかったので受診しましたが、ストレスや生活習慣の乱れで結構よくあることみたいな扱いを受けました(><)
ただ、自分の体ですし、デリケートな部分ですので気になるようなら受診していいと思います!