※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぅ
お仕事

旦那の転職について相談です。現在の給料21万、残業多。転職先は30万、残業少。親戚の反対があるが、どう思いますか?

旦那の転職についてです。旦那は26才です。
今の職場 給料手取り約21万 ボーナスなし 勤務時間9時から18時残業あり ほぼ毎日残業です。

転職先
給料手取り約30万 ボーナス年三回 勤務時間7時半から17時半 残業ほぼなし
わたしは転職してほしいですが親戚達はお金だけみて転職した人は失敗するなど言われたみたいです。
みなさんはどう思いますか??

コメント

kokoa

たしかに転職してもらいたいですね!
ですが、あとはご本人の直感と判断だと思います!自分が決めたことでないと、今後いろいろ言い訳出てきますし。
転職は多少なりともリスクや不安はあるので、その為に一言言っただけかと…。

• ぷぅ

ぷぅ

旦那は家族のために給料いいほうでがんばりたいと言ってますが身内にそう言われて不安なったみたいで😓

• 1月5日
mini

給料がいい仕事はそれだけしんどいんだという覚悟は必要だと思います🙂給料をあげないと人が離れていってしまうからあげるんだと思うので。そこを理解しているならぜひ転職して欲しいですね😊

ママリ🔰

業種はいまと同じですか?それとも全く未経験の仕事になりますか?
未経験の仕事内容だったら最初はかなりキツイかもしれませんね。
でも、結局は本人のやる気次第なわけで、親戚の言うことはシカトでいいと思います(•᎑•)
私だったらいまの会社で昇給の見込みがないなら転職してもらいます。

めーちゃん

うちの旦那も同じような感じで転職しました!25歳です😌
理由としては以前の会社で手取りが20万前後のわりにほぼ毎日残業、昇給も無いからです
ご主人が転職する上で何を重視しているかだと思います!
ご主人の中で転職したい理由が転職先の条件と合致しているのであれば、あとは本人のやる気次第ではないでしょうか😊
親戚は色々と言ってくるものですが、「貴方たちはそうかもしれないけどうちはうちだから」くらいの気持ちで流してしまえば大丈夫です✨

(๑ ́ᄇ`๑)

主人はお金だけみて転職しましたが
結果前の職場よりもお金以外もよくて
後悔してないですよ😊

夫も転職組ですが、もちろん給料面も重視しました。

でも転職して給料もあがり、ボーナスや退職金も確保でき、残業時間も減り休みも増え、勤務地も近くなり通勤時間も少なくなって家庭の時間も増え良かったことばかりでしたよ!

失敗するとは言い切れないと思います!

ちるみる

仕事は金策ですから、お金だけ見て転職でいいと思います。仕事選んでも食べていける余裕があるなら選べばいいですけど、そうじゃないから転職を考えるのであれば、お金だけ見て転職しないで何を見て転職するのか?とむしろ疑問に思います。

お金見ずに自分のプライドやゆとりばっかり見て転職しても結局お金が足りなくて失敗するので、どうせ失敗するなら失敗しないかもしれない希望持って高級な仕事を選ぶべきかと思いますね。大黒柱なら。

残業ほぼなしなら、心身が多少しんどくても勤務時間時間内だけ、それに耐えた報酬が以前になかったボーナス三回!と割りきれば良いことです。それが仕事。

だから、家族のために給料いい方で頑張りたいと言う旦那さんは素晴らしいと思います!

花子

まだ若いから転職は、いつでもできます‼️

でも、給料が良い分、求められる事が多い気がします。

見学とか行けるなら行って、働いてる方に話聞いてみては?^_^

ぷぅさんの旦那さまと同じ年の夫婦です😊

私の旦那さん、去年転職しました❣️

そして同じような状況で、うちの場合は旦那の親が転職を反対しました!

私の旦那が重視した点は

・基本給
・福利厚生
・ボーナス
・退職金
・残業
・転勤の有無

だったと思います。転職、本当に考えて行動しないといけないですよ😊

転職サイトや口コミ、みてください😭

手取り30万。
それは基本給ですか?
今の会社より高いですか?基本給が低く設定されていて、手当でお金が高くなっている場合ボーナス、残業代に響きます。

あまりのお金の良さに少し疑問を感じますが退職金はありますか?

営業の場合、営業での交通費は自分持ち、というところ沢山ありました。

ノルマはキツくないですか?
お給料が良いところは 達成できないようなノルマが課せられているところが多く、辞める人が多いのでお給料高くして人を集めてます。

また 正社員と謳い、実は契約社員で退職金もらえずに泣き寝入り、という会社もあるようです。

こんな感じで 旦那は前の会社と手取りは変わらないけど 残業代、昇給がしっかりしてるので転職しました✨

いろんなサイト見て 事細かく調べてください✨いい会社に出会えることを願ってます😊