※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

帰省期間の調整に悩んでいます。6日に帰ると生活リズムは戻るがお風呂の問題、13日に帰るとお風呂は確実だが生活リズムが大変。皆さんはどうしますか?

年末年始、実家への帰省期間について。

生後4ヶ月の男の子を育てています。
30日から実家に帰省していて、元々は13日に自宅に戻る予定でした。

息子の生活リズムのズレが出たり便秘がちになったりしたため、予定を切り上げて6日に戻ろうかと思っていた矢先、私が昨日から生理が再開してしまい、息子をお風呂に入れるのが難しくなりました。

夫は帰りが不定期に遅くなるため、帰りが遅い日は私がお風呂に入れているのですが、このまま自宅に戻っては、生理が終わるまでの3日間ほどお風呂どうやって入れようか悩むよなぁと思い、元々の予定通り13日に帰ろうか悩み中です。

6日に帰れば生活リズムは戻るけどお風呂の問題が出てくる可能性がある。
13日に帰ればお風呂は確実にじいじばあばが入れてくれるけど、生活リズム戻すまでが大変になる可能性がある。

皆さんだったらどうしますか?
ちなみに夫とじいじ、ばあばはどちらでも良いよと言っています。

コメント

ママリ

生理中でもみなさんお風呂入れてると思いますよ!これから毎月来るんですし。
タンポン入れてる人がよくいますが、私は苦手なので気にせずそのまま一緒に入ってます😫

• あき

あき

そうですよね、これから毎月来るんだから入れなきゃですよね。
    今まで生理中はシャワーのみで済ませてたので、どうしても気になってしまって(^^;;
    慣れる意味でも6日に帰省しようと思います!
    私もタンポン苦手なので、そのまま一緒に入る時に注意してる点とかもしあれば、教えてほしいです(>_<)

• 1月4日
  • ママリ

ママリ

湯船に入っちゃえばほとんど血は出ないと思うし、洗い場ならシャワーで流せちゃうので、自分が裸になって、子供を脱がせて浴室へ連れて行くまでと、湯船から出て脱衣所に連れて行くまでをいかに早くするかですね💦

• 1月4日
  • あき

あき

なるほど、連れて行くの早めにできるよう頑張ります!
    ありがとうございます!

• 1月4日
ひぃと

生理はこれから毎月きますし、私も普通に入れてますよー😘

• あき

あき

答えられればで良いのですが、タンポン無しで入れてますか??
    生理中は今までシャワーで済ませてたので、垂れたりしないかとか気になってしまって💦

• 1月4日
  • ひぃと

ひぃと

タンポン無しで入れちゃってます!
    上の方と同じです😂お風呂に入っちゃえば血は出ないし、洗ってる途中なら流しちゃえばいいや〜って感じです🤣入る時と出る時に注意してれば問題ないかと😘

• 1月4日
  • あき

あき

なるほど、頑張って入れてみます!ありがとうございます!

• 1月4日