※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつよ
妊娠・出産

34週の初マタで、横になっていてもお腹が突然張る痛みがあります。里帰り中で基本的に横になっている生活。子宮筋腫があり、痛みや張りはあるが最近は落ち着いています。便秘が酷く、酸化マグネシウムを飲んでいます。横になっていても突然張ることはあるでしょうか?

34週の初マタです。
皆さんに質問です。

ここ2-3日ほど、横になっていても突然お腹が張り痛いかも…って感じになります。
そのまま動かずに横になっていると自然と落ち着き痛みもなくなります。
たまにトイレに行きたい(おしっこ)と思ってると少し張りますが。

里帰り中なので基本横になっている生活です。
食事やトイレ以外で起きることはあまりありません。
横になっているのが疲れた時ぐらい起きるぐらいですかね!

10cmの子宮筋腫があり、筋腫の痛みや張りはたまにありますがココ最近は落ち着いています。
産婦人科からは痛み止めのカロナールと、張りどめのルテオニンを貰っていますが症状が出た時ぐらいしかのでないので最近はあまり飲んでいません。
妊娠前から便秘が酷く、妊娠してからは酸化マグネシウムを夜2錠飲んでいます。それで2-3日で1回出るくらいです。

この時期は横になっていても突然はるんでしょうか?
もちろん長時間起きてると張るのはわかってますが…

みなさんはどうですか?

コメント

so9i3a

張り止めを飲んでいるみたいですが、切迫早産なのでしょうか?

• なつよ

なつよ

切迫早産とは診断書されてません。
    子宮筋腫の張り為、ルテオニンを飲んでいます。
    27週の時に筋腫痛と張りが激しく2日ほど入院しましたがそれ以降は入院するほどの痛みも張りもありません。

• 1月4日
  • so9i3a

so9i3a

そーなんですね。
    私は張りが酷くて切迫早産と診断されていたので、もしかして切迫早産ではないのかと思いました。

• 1月4日
  • なつよ

なつよ

そうだったんですね。
    横になっていても張ったりしましたか?
    私の場合はそのまま動かずに横になると落ち着きはするんですけど…

• 1月4日
  • so9i3a

so9i3a

横になっても張ってる事は多かったですね。

• 1月4日
  • なつよ

なつよ

そうなんですね…

ママリを読んでいると結構切迫早産の方がいるみたいで…

次の検診が10日なんで、それまで待つべきなのか、緊急で電話をして指示を貰った方がいいのか…

• 1月4日
  • so9i3a

so9i3a

まだ正期産までもう少しあるので、頻繁に張りや痛みがあるのであれば1度連絡してもいいと思いますよ。
    連絡して指示もらうともらわないとでは安心感も違うと思いますよ。

• 1月4日
  • なつよ

なつよ

いろいろとありがとうございます!
    もう少し様子を見て、頻繁に張るようであれば検診前に電話をしてみたいと思います!

• 1月4日