※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきゃ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の男の子、寝かしつけに悩んでいます。抱っこからおしゃぶりに変えたら寝てくれました。おしゃぶりの癖になるか心配です。みなさまのご意見をお願いします。

生後4ヶ月の男の子を育てています!

最近寝かしつけに悩んでいます💦
抱っこで寝かしつけが多かったのですが
(たまに添い寝でトントンで寝てくれる日も)
最近は私の抱っこじゃ全然ダメです💦
反り返って泣きわめきます💦

なのでおしゃぶりに変えたところ
寝てくれました💦😭
正直今まで抱っこで寝かしつけだったので罪悪感も感じますが💦
おしゃぶりはやっぱり癖になってしまいますかね??
ちなみに寝る時だけ使用したいと思ってます!
賛否両論あると思いますが💦みなさまのご意見お願いします😣❣️

コメント

リア

おしゃぶりで寝てくれるなら使用してもいいと思います!
今は色々なものがあるので使えるものは使って休む時間作りましょう!!

• みきゃ

みきゃ

そう言ってもらえて気が楽になりました!🤗ありがとうございます!
    そうですよねヽ(*´∀`)ノ休養も必要ですもんね!

• 1月3日
ポンポン

うちも添い寝で寝てくれないときはおしゃぶりで寝てもらっています。
それ以外は使用してないです!
大人になってもおしゃぶりしてる人はいないからなんとかなるかなと思っています

• みきゃ

みきゃ

確かに!大人になってしてる人いないですもんね😅
    寝る時だけですし、大丈夫ですよね(*^^)v

• 1月3日
ママリ

うちの子も寝る寸前?になると、おっぱい拒否で反り返って泣きわめきます😦お正月で実家へ帰省して環境が変わったからかな…と思っていますが、自宅に帰っても同じならおしゃぶり考えてます💦
癖になっても、自然と使わなくなる子と、外すの大変な子がいるみたいですよね…!
友達の赤ちゃんはずっとおしゃぶり卒業できなくて、一緒に二階の窓から投げ捨ててバイバイしたって言ってました😂

• みきゃ

みきゃ

あーそれわかります💦お正月ってリズム崩れちゃうからですかね😭
    うちの子は自分の家じゃないとほぼ寝ないので💦すごい神経質です😅
    そうなんですか🤣投げ捨てたらもうないし一緒にバイバイならいいかもですね!
    おしゃぶり昨日からかなり助けられてますよ😭辞めどきは私も頑張ろうと思います~😣

• 1月4日