※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rin
家族・旦那

義父と折が合わない気がしています。😭総合病院の看護師で現在育休中です…

義父と折が合わない気がしています。。😭

総合病院の看護師で現在育休中です。
育休後は、現在の職場で少し働いた後
旦那の職場近くへいずれ引っ越すことになるので転職を考えています。
私はいずれは個人病院で働きたいと夢がありずっと思っていたので、この機会に個人病院に転職しようと思っています。
しかし、義父も総合病院の看護師をしており、
個人病院は給料が少ない、などマイナスなことしか言わず、○○病院なら知り合いがいる、○○病院に行きたいならアポを取ってみるぞ、など総合病院に転職する程で話してきます。
私が個人病院で働きたいというのは義父も知っていますが、義実家に行く度にそれを言われるので本当にストレスになってます。
それに今マイホームを計画中で、場所を義実家の敷地内別居で考えていましたが、私の気持ちを理解してくれていないし、この付き合いがずっと続くのかなと思うと敷地内別居というものも苦痛になってきました。
マイホームを建てる場所について、私の転職のことについて旦那にも相談しようと思っています。
ちょっとモヤモヤしているのでここで吐き出させてもらいました。
文章力ありませんが見てくださった方いたら、ありがとうございます😭

コメント

アイアイ

実際に働くのはtanaさんです。
自分の働きたいところで働くのが1番ですよ🙂

• rin

rin

そうですよね、その気持ちでずっといます。絶対私が働きたい場所で働きます(´;ω;`)
    コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 1月2日
* thk *

私も看護師です😊

主人の転勤と出産の関係で現在は現場を離れてますが😊

自分の好きなようにさせてほしいですよね(* ̄∇ ̄*)

ぶっちゃけ総合病院だろうと個人病院だろうと、給料の程度や福利厚生、時間的な拘束具合、働きやすさなどは各々の場所で違うと思うので絶対に総合病院の方が良い‼️とは言えないですよね(* ̄∇ ̄*)

総合病院だと委員会や研修や労働組合活動など、結構めんどくさいことがあったり、学会発表なんてあったら時間外で資料作りなんてのもあると思うので、お子さんがいても働きやすい環境の個人病院などがあれば、そっちでも良いとは個人的に感じます✋

まぁ個人病院でもやはり中に入ってみないとわからないので一概には言えませんが💦

ただ私の経験上、急性期病棟でずっと夜勤もフルで入っていて、妊活も含めて、個人病院へ転職しました😊パートですが💦
その後割りと早い段階で妊娠して、出産6週前まで、働かせてもらいましたが、そこはほんとに理解のある方々ばかりだったので、融通も利かせていただき、ほんとにありがたい職場でした☺️

tanaさんもそういう職場に出逢えたらいいですね🎵
応援してます🎵

• rin

rin

返信欄間違えてしまいました↓

• 1月2日
rin

私も、夜勤フル活動の急性期病棟で、委員会、研修、残業の日々にやりがいが持てず嫌気がさして。たとえ収入が減ろうと子育てする自分が働きやすい場所が一番かなと思っています。
ヒトミ さんは素敵な職場に出逢えたのですね!
私も義父に負けず、自分のやりたいことを貫きたいです

コメントありがとうございました😊