※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむ
子育て・グッズ

19日の女の子が夜寝ない悩みです。昼夜の区別がつかない新生児の生活リズムについてアドバイスを求めています。

生後19日の女の子がいるのですが、夜全く寝ません😭

抱っこならかろうじて寝てくれるけど、布団に移した瞬間ギャン泣き目ぱっちりです😂

授乳、オムツ替え、温度調節色々するんですが、なかなか上手くいかず結局朝まで寝ないコースです…😭
もう私も主人もヘトヘトです…

その代わり朝が来ると人が変わったようにスヤァっと寝てしまいます😂

新生児の赤ちゃんに昼夜の区別がつかないのは知っているのですが、今後の為にも生活リズムをある程度整えた生活をした方がいいのでしょうか?
それとも新生児の時期は生活リズムを整える必要というか、やっては駄目なのでしょうか?

ネットで調べると2〜3ヶ月頃に夜まとめて寝る、生後1ヶ月から生活リズムを整える等は書いてあったのですが、新生児の場合はどうなのかな…?と思いました!

皆様のアドバイスお願いします😭😭

コメント

ちゃちゃ

新生児のうちは本当に大変ですよね😭自分の身体もキツイのにさらに寝不足で…😭
とりあえず赤ちゃんが寝てる時間に一緒に寝るしかない…でした、うちも。
ある程度は昼夜の区別がつくようにはして行きたかったので、だいたい決まった時間には寝なくても暗い部屋に行くようにしていました。

ドンちゃん

娘もよく寝ない子で私たちは毎日ヘトヘトでした💦
布団に置くと泣くので、赤ちゃんの頃は布団で寝たことはなかったです。
いつも常に抱っこしたままソファで寝ての繰り返しで寝不足でした。
2.3ヶ月になるとすこーしずつですがまとまって寝るようになりました😊
特に生活リズム直すとかはせず、勝手に寝てくれるようになりました!
よく寝る子はずっと寝てると聞きますが、娘は昼も夜も寝ずという感じでした💦

ノンタン

生活リズムはまだまだこれから
だと思いますよ🤭💦
新生児のころは決まった時間に
寝かせようとか余裕なかったです笑
娘なんて3ヶ月ころまで日中も夜間も2時間おきでしたよ🤣🤣
今も夜間は一回は起きますし笑
お風呂を決まった時間に入れてあげる
ことから私はスタートしました!!
離乳食はじまるとリズムもきちんと
固定されていきますよ💕

はじめてのママリ

うちも退院してすぐはそんな感じでした😂
今は産まれて18日目なのですが、ここ最近は少しずつ日中寝てばかりだったのが起きてる時間が多くなり、そのおかげか夜は割と寝てくれる様になりました😊
特に何をした訳では無いので、今はそんな時期だと思うしかないんですかね😭
少しずつずれてくれると思います✨
ベッドに寝かせるのが大変なら、ママの体にピタッとくっつくような形で添い寝したら寝てくれる事も多かったです💓
添い寝は賛否両論ありますが😅