※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ★
ココロ・悩み

出産後2ヶ月経ち、体重が増えて悩んでいます。甘いものを食べてストレス解消しているけど、体重が戻らず困っています。完母で育てているので、効果的なダイエット方法はありますか?

あけましておめでとうございます!!

出産してから2ヶ月にが経ち、
ダイエットしたいなぁと考えています。
妊娠前の体重より出産後の体重は-7キロでした。
もともとBMIが普通の肥満寄りだったのでちょうどいい感じに痩せました。
ですが最近、すっごく甘いものが欲しくなりご飯もいっぱい食べてしまいます。
食べることでストレス解消!!みたいなところがあります。
そのせいで出産後の体重から+2キロ増えました。

完母で育てているんですが、上手く痩せれる方法はないですかね…。

コメント

みるく

産後完母で20kg落ちましたが卒乳して3ヶ月で6kg増えてます(笑)
結局はカロリーを考えて食べることと簡単な筋トレや運動が1番効果的だと気付きました!
ダイエット始めて1週間で1kg減ってます!
これからも続けていこうかなと思ってます(笑)

• ぽこ★

ぽこ★

やっぱり運動ですよね!
    ちなみにどんなメニューでやってますか?

• 1月1日
  • みるく

みるく

腹筋10回、背筋10回、スクワット10回だけです!(笑)

• 1月1日
  • ぽこ★

ぽこ★

え!!
    それだけでいいんですか!?
    今日からやってみようと思います!!

• 1月2日
  • みるく

みるく

できるようになったら回数増やしていこうかな〜と思ってます(笑)
    でもそれだけで実際に体重減ってます!(笑)

• 1月2日
あや

骨盤矯正って終わっちゃいました?
私は特に食事制限してないですが、整体でマッサージと骨盤ベルトで17キロ増えた体重やっと元に戻りました😅

• ぽこ★

ぽこ★

骨盤矯正やってないです!!
    する気全然ありませんでした💦
    やった方がやっぱりいいんですかね?

• 1月1日
  • あや

あや

産後は骨盤が開いてるし、出産のために周りの筋肉が緩んでるので、早めに元の位置に戻さないとどんどん歪んでしまうらしいです😫
    骨盤開いたままだとウェストに脂肪がつきやすくなっちゃうので、
    整体に行かなくても歪まないように骨盤ベルトしたりして、保護してあげたほうが痩せやすくなると思いますよ!

• 1月2日