※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつお
ココロ・悩み

娘の夜泣きが続いており、泣き疲れさせてしまったことについて、自分が最低な母親なのか気になっています。

大晦日にすみません…。
昼間も投稿しましたが、1ヶ月以上娘の夜泣きが酷く、いつも立って抱っこユラユラやトントンをしながら夫と交代でなんとか泣きやませていました。
ですが先程、どうせ泣きやまないならと座ったまま抱っこしてトントンしながら寝かしつけました。
もちろん娘はギャン泣き。
声を枯らしながら大暴れしながら、20〜30分ぐらいでしょうか…
今までで1番長く泣かせ続けてしまった気がします。
心を無にしてひたすら「眠いよね、辛いね」「寝るまでちゃんとお母さん抱っこしてるよ」と声をかけながら抱いていました。
最終的に泣き疲れて眠りました。
こんな娘の要求に答えないやり方、最低な母親でしょうか。

コメント

󾇡3人年子ママ󾇡4人目妊娠中🐝

大丈夫です。
全然、最低じゃありませんよ( ’。’ )

deleted user

抱っこして話かけてあげてるじゃないですか😊
いいお母さんです😊💕

kn

毎日お疲れ様です!
ちゃんとやってるじゃないですか!😭

わたしなんてどうしようもなく辛い時は、安全なところに泣かせたまま寝転がしてその場を離れたりしてましたよ(・・;)

いちご

ママだって疲れるときありますもん
赤ちゃんだってわかってます😊
抱っこしててくれて嬉しかったと思いますおつかれさまです😊

EMI

全然 最低じゃありません!
しっかり話しかけて、付き合ってあげた なつおさんは 立派なお母さんですよ✨
お疲れさまです😊💓

にわ

大変でしたね、そんな日もありますよ…最低なんかじゃないですー!😭
いつかこんな大晦日があったねって笑い話になりますように。
育児に大晦日もお正月も関係ないですもんね💦全て子供のペース。お互いお疲れ様ですね…ε-(´∀`; )

nar14

うちの子もいまだに夜泣きして
立って抱っこしないと泣き止まない時も
ありますが、ママ眠いから立てないよーって
座りながらトントンしてますよ😅
まったく最低じゃないです😌

8ヶ月頃夜泣きピークでしんどかったですが
どうしようもないときは夜中でも
電気つけて逆に起こして遊ばせてました!
それでもギャーってずっと泣かれるとこっちも辛いですよね😢

パパが協力的ならドライブ行ったり
寒いですが少し外の空気吸ったりで
変わるかもしれませんよ😌😌

なつお

皆さま温かいコメントありがとうございます😢💕
ひとつひとつお返し出来なくてすみません!
とても励みになりました🙏
今年の大晦日にはどうなっているのやら😅
でもお陰でまた1年頑張れそうです😆
優しい皆さまにとって良い年になりますように…✨