※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
家族・旦那

今夜は旦那さんの会社の先輩の家に呼ばれて、夕飯をみんなで食べます。…

今夜は旦那さんの会社の先輩の家に呼ばれて、夕飯をみんなで食べます。
仲が良く、あまり気も使わないので私もいく事自体に抵抗はありません。
ただ、二年参りに行くらしく、ウチは一歳半の娘がいるので難しいよね?と旦那さんに連絡がありました。
旦那さんは無理だよねー。と言ってきたので、無理でしょ!と私が答えた後、特に深く考えずに私が
行きたかったら行ってきてもいいけどね。と言いました。
その間どうするのか聞かれたので、アパート帰るしかないでしょと言ったら、自分で言ったのになんだか寂しくなってきて、夕飯食べてみんなで帰ってこよう!と言ったら、もう俺だけ二年参り行くと言っちゃったよ。と言われました。
え、私が家で一人で娘と年越しするの可哀想じゃないのかこの人は。とあっけにとられてしまいなにも言えませんでしたが、私が言ったので自業自得ですが。
今更旦那さんに寂しいからやっぱり年越しは家にいて欲しいと言っていいものか。
家にいてもなにするわけでもなくテレビ見るくらいなので遊びに行ってきてもらってもいいのですが、わたしだけ家にいなくてはいけないのがしゃくってのもあります。
なんかモヤモヤするー。
二年参りに行くという事は朝までコースだし、元旦から寝正月になるのも目に見えてるし。
あーあ、あんな事言わなきゃよかった。
行くなって言ったら、私はちっちゃい女でしょうか?

くだらない投稿ですいません。

コメント

ママリ

行くと言うより、一緒に年越したいなと言う風に言えば嫌な気持ちにならないのではないですかね?

行きたかったら行ってもいいと言われたら、それは行ってしまうと思いますよ(笑)
お子さんだって年越しまで起きてないですよね?
そりゃ行っちゃうかと😂

• mi

mi

コメントありがとうございます!
    そう言われたら行きますよね😂
    言ったら行かないでくれました!
    ありがとうございます😊

• 1月1日
K...❤❤

えー!
あたしは行かれたくないので
今からでも正直にさみしいと
言います!
ちゃんとあのときは
深く考えず行ってもいいよって
行ったけどやっぱり
寂しい!ごめんね

ってあたしなら言います!
下手下手で謝ったら
あたしの旦那は大丈夫です(笑)

• mi

mi

コメント見て、そうだよね!と思ってアドバイス通りに言いました!
    うちも行かないでいてくれました!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月1日
あい

わたしも、やっぱりひとりでお正月寂しいなぁ。って甘えると思います😭
実際、寂しいですよね😢

• mi

mi

一人でお正月寂しいですよね💦
    甘えてしまいました😚
    ありがとうございました!

• 1月1日