※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
妊娠・出産

妊娠中は毛染めを控えるべきだと言われていますが、出産後に染める際は約1ヶ月後が適切ですか?

妊娠中毛染めしない方がいいっていう人もいるので我慢しようとは思ってるのですが、出産後染めるってなったらどのくらいで染められますか?一ヶ月後とかですか?

コメント

ママス

産後1カ月は安静にした方がいいのと外出は控えた方がいいので、産後1カ月検診で問題無ければいいと思います(╹◡╹)

かるん

私は妊娠中も安定期に入ってから1度染めました🤣
産後も1ヶ月で染めました💡

産後も抜け毛が気にならなければ
特に問題ないみたいです👍

私も心配だったので美容師の友人に相談したら、問題ないと言われました!

妊娠中染めましたよー!
預かってくれる人がいるならいいと思いますが私は三カ月の時に一緒に連れて行きましたが愚図って落ち着いてできませんでした😫
妊娠中済ませるのが一番です!

ちょこ

妊娠中染めてました。臨月まで💦ホルモンバランスが変わるので皮膚が負けたりする人がいるみたいです。産後一ヶ月はやめたほうがいいと助産師に言われ、二ヶ月ほどしてから行きました😊

ちょん

普通に染めてます(❁´ω`❁)

アイスティー💛

妊娠中12週の時に染めました!
一応ですが美容師の方に妊娠の事を話して辛くなったら教えてって言われましたが大丈夫でした!

妊娠中に染めるのがダメってのは
妊娠中皮膚が弱くなっていて今まで平気だった染め粉でも炎症や痒みが出てしまうことがある、
美容院では同じ体勢でずっといるのでお腹が張りやすい事からダメのようです‪(*´꒳`∩)‬

産後のはいつでも染められますが
セルフでしたら出来れば悪露が終わってからの方がいいのかなと思います(❀'ω'❀)
洗い流す時に染め粉が股にまわって炎症したりしてもいけませんので‪(*´꒳`∩)‬
美容院でしたら1ヶ月後かなと思います(*´ω`*)
産後は1ヶ月は家事などは極力お休みして体の回復を優先する期間なので
染める以外にも無理をしたりすると子宮の戻りが悪かったり、悪露が終わらなかったりなどあるので(*Ü*)

私的には産後に染めるより
産前に綺麗にしておいた方が楽です(❀'ω'❀)
産後はセルフだと途中で泣かれても抱っこもしてあげられないので誰かに見ててもらわないといけないので(●´^`●)
美容院も予約入れても子供の様子でキャンセルになったり、旦那や親に見ててもらうにも都合が合わなかったりするので(;´д`)

はち

妊娠中も産後も問題ないですよ!
臨月にも染めて、産後1ヶ月検診終わったその日に染めました!

はじめてのママリ🔰

25週ぐらいでそもに行きましたよ!
30週過ぎると仰向けでシャンプーしたり、長時間座ってるのが具合悪くなったり、おトイレが更に近くなるので行くなら早めが良いですよ😊
赤ちゃんには害はないですね!
染め粉でするのはやめた方が良いかも。
妊娠中と産後は皮膚の体質が変わったりするので、髪がギシギシになったり、皮膚がかぶれる可能性があります。

産後は預けれる環境でしたら、生まれてすぐから大丈夫だと思いますが…ミルクなら問題無いですが母乳なら授乳の調整が難しいかと💦

暗めで今のうちが良いと思います✨

かなで

妊娠していると言えば、頭皮にカラー剤がつかないようにやってくれますし今は昔ほど刺激は強くないと聞きました。産婦人科でも美容院でも確認しました。
出産してからだと1ヶ月は自分で運転出来ないし、座っているのもしんどかったりするのでお腹が大きくなる前と出産前にカラーしましたよ~。
自分の体調と相談するのが一番です😊