2人目の妊活について悩んでいます。1人目で妊娠高血圧症候群になりましたが、検査では異常なしと言われました。2人目妊娠で高血圧になった方はいますか。
2人目妊活について悩んでます。
不快に思われたらすいません💦
1人目妊娠中、妊娠後期に妊娠高血圧症候群になり緊急入院して普通分娩で出産しました。
産後もしばらく血圧下がらず、しばらく薬を飲み続け出産から約2ヶ月経ったくらいから普通に戻りました。
その後の検査結果では、身体に異常はなく妊娠が原因で高血圧になっただけと言われて普通の人ともう同じです!と言われました。ただ病気になりやすい身体になったと言われ、普通の人よりもまた高血圧になるリスクは2倍と言われました。
1人目で妊娠高血圧になって
2人目妊娠して出産出来た方いらっしゃいますか?
その時ってまた妊娠高血圧になりましたか??
- はじめてのママリ🔰(生後9ヶ月)
コメント
だいふく
初めまして☺️🌼
1人目の時から臨月に入った頃に
妊娠高血圧になってます😭💦
同じく2人目も臨月で高血圧になりましたが緊急入院などはなく破水からの普通分娩です☺️!
ただ3人目が同様臨月で高くなったので計画分娩をすることなり、誘発前日に入院した際に血圧爆上がりでNICUのある大きな病院へ即搬送からの緊急帝王切開で出産しました😭💦
主治医にあと1〜2日遅かったら脳出血起こして死んでたと思うよと言われるレベルでした。。。
怖がらせてしまって申し訳ありません。
私の場合血圧が少し高かった以外の自覚症状がなかったので、本当に今思えば誘発分娩を提案してもらえて本当によかったです😭😭
私も言われましたが妊娠高血圧の場合は2人目も同じようになる可能性が高いみたいです😢💦
食事など関係なく体質だからと言われました😞
YUKI
2人目妊娠してないんですが
私も妊娠高血圧で腎症までいって
帝王切開になりました。
1人目で大変な思いをされてるので
不安に思われて当たり前だと思います。
産後も血圧高めで薬が必要だったなら尚更また‥?って考えちゃいますよね。
妊娠高血圧のリスク因子もだけど
やっぱり一度なってしまってるので
他のそうでなかった妊婦さんよりはリスクはぐんと上がるようです💧
結局こればっかりは妊娠してみなきゃわからないみたいですね。
-
はじめてのママリ🔰
コメントありがとうございます🙇♀️
1度なってしまうとまた次も?って不安は大きいです😥💦自分だけならいいけど子供に影響したらどうしよう💦ってなります😭
妊娠してみないと分からない!!って本当にその通りですよね💦
検査終わったばかりでもやっとしてたんですがコメントいただけて少し気持ちが楽になりました!!ありがとうございます☺️- 11月16日
-
YUKI
妊娠が原因の高血圧なので
基本警戒しなきゃなんでしょうね😇
なるべく穏やかに過ごしたいところですね。
またベビーが来てくれて
経過良く安産であることお祈りしてます!- 11月16日
はじめてのママリ🔰
1人目は、臨月で妊娠高血圧になり緊急入院で普通分娩で出産しました。
2人目を最近出産しましたが、初期から色々気をつけ、分娩時まで血圧は上がらなかったです!
分娩時には痛みでやはり少し上がり始め、産後も少し高かったですが、1人目と比べたらはるかに低いです!
-
はじめてのママリ🔰
コメントありがとうございます🙇♀️
2人目出産おめでとうございます!!そしてお疲れ様でした(∩ˊᵕˋ∩)・*
え!凄いですね😳✨例えばどんなこと気をつけていましたか??もし良かったら教えて欲しいです🙏
(※育児大変だと思うのでお忙しい時は大丈夫です🙇♀️💦)- 11月16日
-
はじめてのママリ🔰
ストレス溜めない程度に減塩意識したり、睡眠時間を長めに取るようにしてました!
あとは上の子もいたので、1人目の倍は動いてました。
お陰で切迫になりましたが。笑- 11月16日
-
はじめてのママリ🔰
体調崩しててお返事遅くなりました🙇♀️💦すいません💦💦
教えていただきありがとうございます☺️減塩やっぱり大事ですよね😭!!私も気をつけてみます!ぜひ参考にさせていただきます😄- 11月18日
たにたに
1人目31週で高血圧発症し、35週で誘発になりました。胎盤が小さめだったと言われました。
早めに発症する高血圧症候群は胎盤が原因のことが多いと聞きました。
2人目は38週で陣痛がきて通常分娩でしたが、妊娠初期からバイアスピリンを服用して、37週から少し血圧高いかもってなったので陣痛が来なければ早々に誘発の予定でした。
塩分を控えたりはしてなかったですが、外食は控えてました。
-
はじめてのママリ🔰
体調崩しててお返事遅くなりました💦すいません🙇♀️💦
2人目の時はお薬服用してたんですね!私も次妊活する時はお薬処方してもらった方がいいと助産師さんに言われたので気にするようにしようと思います!
なるほど!!1人目の時特に妊娠後期で外食増えちゃったので次は気をつけようと思います!!
色々教えていただきありがとうございます🙇♀️
ずーっとみんなどうしてるのかなぁと気になってたし、検査終わったばかりでもやっとしてたのでコメントいただけて少し気持ちも軽くなりました☺️ありがとうございます!!- 11月18日
-
たにたに
体調大丈夫ですか?
高血圧は気にしててもなりやすい人はいるのであまり気負わずいたほうがいいかなと思います。
あと、病院は可能であれば1人目と同じ病院がいいと先生に言われました。前回のカルテがあるので、病態把握がしやすいみたいです。
わたしは高血圧はすぐ治りましたが、タンパク尿が一年位くらいダラダラ出てて外来検査もあって大変だったので、産後すぐにいろいろ戻らないと大変ですよね。
高血圧症候群かもってなって長期入院が必要だともしかしたら上の子どうしよう問題もあるかと思うので、旦那さんともすこし話しておいた方がいいかなと思います。- 11月20日
-
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます😭少し長めの睡眠をとったら少しずつよくなりました🙇♀️
そうなんですね!!周りの友達は何も無かったことしか聞いたことがなかったので周りと比べて落ち込んでたんですがたにたにさんの言葉に気持ちが救われました🥲✨
教えていただけて助かります!!次も同じところで考えます!!
知らないことだらけで先の事もあまり考えてなかったのでアドバイスいただけてめっちゃ助かります🤚2人目妊活開始ってなる時旦那とちゃんと話し合いします🫡
丁寧に教えてくださりありがとうございます☺️- 11月20日
はじめてのママリ🔰
はじめまして!!
コメントありがとうございます🙇♀️
私も同じく臨月になった頃に高血圧になりました💦高血圧について全く知らなかったし対処法も知らなかったのであと少し遅れていたらと思うと無事に生まれてきたのが奇跡だと思いました。
3人目のお子さんの時は大変だったんですね😰💦💦
先にそれを聞くと怖いですよね💦自分だけ被害にあうならいいけど子供に影響しないかも不安です。でも、兄弟はつくってあげたいなぁという葛藤もあります。。
体質なんですね😳💦私の場合、食事の仕方だと思っていたのでそれを知れて良かったです!!
コメント嬉しかったです!
最近、検査終わったばかりでもやっとしてましたが少し気持ちも楽になりました!!