妊娠後期・予定日に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠後期・予定日についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠後期・予定日についての質問と回答をご紹介します。

ぼのちゃん

里帰り出産予定で、里帰り前に陣痛が来てしまった場合について妊娠後期…

里帰り出産予定で、里帰り前に陣痛が来てしまった場合について妊娠後期に入り、ふと気になってしまったので質問させていただきます🌼・7月の後半が予定日・6月の後半に里帰り予定(予定日の約1ヶ月前)・現在通って…

璃

36w4dです╰(*´︶`*)╯。最近からお腹の張りが頻繁にあるような気がします…

36w4dです╰(*´︶`*)╯。最近からお腹の張りが頻繁にあるような気がします(´;Д;`)寝がえりうつときに、突っ張るような張り(´;Д;`)横なってて立ち上がったときに同じような張り(´;Д;`)トイレした後に張り(´;Д;…

誠o(^o^)o

8ヶ月末週からの急激な体重増加に悩んでいます(>_<)皆さんはどうでした…

8ヶ月末週からの急激な体重増加に悩んでいます(>_<)皆さんはどうでしたか?後期ってこんなにもすぐに体重増加してしまうものなのですか?私はBMI23で太めの体形だったので妊娠したら体重増加は7キロくらいにおさめる…

ぶー

妊娠後期(中期)に予定日変更になった方いますか?かなり長文になりますm(…

妊娠後期(中期)に予定日変更になった方いますか?かなり長文になりますm(_ _)m今日26w5dで検診だったのですが、いつもと違う曜日だったため今までと違う先生でした。まだ推定体重を聞いたことがなかったので今日聞い…

ちぇる

胆のう全摘出についてです。少し前に胆石発作が出て、ブスコパンのみで…

胆のう全摘出についてです。少し前に胆石発作が出て、ブスコパンのみで対応していたのですが万が一のためにと、大きな病院にて診察を勧められしてきました。消化器科、産科の先生と相談した結果、妊婦に食事制限を…

みちゃ

今妊娠40週1日です😰4人目なのに陣痛が来ません💦周りからのプレッシャー…

今妊娠40週1日です😰4人目なのに陣痛が来ません💦周りからのプレッシャーが痛いです😓前駆陣痛は結構来てて、一昨日は5分~20分とかだったんですが、痛いとかでは無くて、強目に張るなぁ位で全然我慢出来る感じだった…

いかちゃん

臨月に恥骨痛が治った方いますか?かと言うのも、妊娠後期からずっと痛く…

臨月に恥骨痛が治った方いますか?かと言うのも、妊娠後期からずっと痛く歩くのもやっとだったのに昨日から恥骨痛が和らいでいます(><)1人で買い物も楽々できてしまいました(◎_◎;)赤ちゃんの頭が離れてしまったの…

ぽのぽの

妊娠後期 お腹の張りについて!妊娠中期からちょこちょこお腹がはるので…

妊娠後期 お腹の張りについて!妊娠中期からちょこちょこお腹がはるので張り止めを仕事が忙しいときだけ飲んでいました。妊娠後期に入ってからもちょこちょこお腹が張るのですがその張る時にたまにお尻の穴付近?膣…

ちよこ

妊娠後期になって、逆流性食道炎になられた方いらっしゃいますか?😢予定…

妊娠後期になって、逆流性食道炎になられた方いらっしゃいますか?😢予定日まで残りわずかなのですが、喉のあたりに違和感があり、いがいがしたり、焼けるように熱かったりします💦調べると逆流性食道炎が近いのかなと…

パパベビ

明日で39w。高齢出産で初産です。全くお腹下がらず、胎動もしっかりあ…

明日で39w。高齢出産で初産です。全くお腹下がらず、胎動もしっかりあり、なんの兆候もありません。妊娠後期に入り、2回内診グリグリされましたが、痛かったのは、された日の夜位まで。当人デブだし、高齢出産で…

ぴよ

36w4dの初マタです。『ラズベリーリーフティーを飲めば子宮口が柔らかく…

36w4dの初マタです。『ラズベリーリーフティーを飲めば子宮口が柔らかくなる』という情報を入手し買ってきたのはいいんですが、飲んですぐ柔らかくなるものなのでしょうか?妊娠後期に入ってすぐ飲んでる方や臨月に…

みっちぇる。

みなさん、出産前はいつまで友達と会ってご飯行ったりしてましたか?妊娠…

みなさん、出産前はいつまで友達と会ってご飯行ったりしてましたか?妊娠後期に出掛けるとき注意していたことはありますか?来年2/8予定日で(無痛分娩希望なので早まるかも)、12月中旬あたりに里帰りします。地元は東…

♡あすちゃん♡

♡あすちゃん♡

寒くなると切迫早産になりやすくなったりするので気を付けて下さいね(。>﹏<。)切迫早産で入院したんですけ…

りんごにゃん

【妊娠後期で逆子】妊娠33週の経産婦です。本日、赤ちゃんが逆子になっ…

【妊娠後期で逆子】妊娠33週の経産婦です。本日、赤ちゃんが逆子になってることがわかりました😨1人目の時は28週?あたりだったのでクルッと回転してくれたみたいだったんですが、今回はやや大きめベビーで予定日まで…

ママリ

ママリ

私も後期ギリギリまで逆子でした‼︎というか、二回も三回もクルクルしてて…💦職場のお客様に産科の先生がい…

ふるやん

夫婦の営みで。来週から9ヶ月です妊娠後期になってからは一回もしてない…

夫婦の営みで。来週から9ヶ月です妊娠後期になってからは一回もしてないんですが、、激しくしなければいいかな?と思い、旦那を誘ったら、だめ!と言われて断られてしまいました。笑 なんで?と聞くと、そうゆうことを…

じゃすみんっ

予定日12/23の初マタです!通ってる病院では、子宮口を柔らかくする為に…

予定日12/23の初マタです!通ってる病院では、子宮口を柔らかくする為に、膣にヒアルロン酸を内診の時に入れられます。今日は、2回目のヒアルロン酸坐薬!ヒアルロン酸坐薬を使用した人はしない人と比較して初産で平…

みぃ877

正生期になっても赤ちゃんの体重が2,500gない方、いらっしゃいますか(._…

正生期になっても赤ちゃんの体重が2,500gない方、いらっしゃいますか(._.)?妊娠後期に入ってからも、お医者さんからはずっと標準だよと言われていたのですが前回の37w5dの検診でも赤ちゃんは2,400gないくらいです。…

くるみ

くるみ

他変わりなければそれほど気にすることはないと思います。途中でボタンを押してしまいました!すみません💦

わだもん

妊娠後期で抗鬱薬や安定剤を飲んでる方、飲まれて出産した方いらっしゃ…

妊娠後期で抗鬱薬や安定剤を飲んでる方、飲まれて出産した方いらっしゃいますか?妊娠が分かってから旦那や義母と色々とあり、予定日まであと2ヶ月くらいなんですが…向こうからくるメールや今まで言われた事がフラッ…

yuu♡mama

yuu♡mama

妊娠後期ではないですが、2人目妊娠6カ月になるものです!お薬を飲んでの赤ちゃんの心配、それに対しての罪…

ミサミサ

妊娠後期の死産について。明日で29wに入る初マタです。わが子はなんの問…

妊娠後期の死産について。明日で29wに入る初マタです。わが子はなんの問題もなくお腹で元気にスクスクと育ってくれています。ですが昨日、妊娠後期の死産の記事をたまたま見てしまい不安でたまらなくなりました。後…

ゆゆ

妊娠後期で七五三お宮参りされた方、どんな服装にしましたか?昨日から2…

妊娠後期で七五三お宮参りされた方、どんな服装にしましたか?昨日から2人目妊娠9ヶ月になりました😊✨上の子が3歳で、スタジオアリスで七五三撮影をした際にお宮参りに行く際の袴などの衣装を無料で貸し出してくれる…

ともみ(・д・)

腰痛についてお話聞かせて下さい💡27wに入り、来週から妊娠後期になりま…

腰痛についてお話聞かせて下さい💡27wに入り、来週から妊娠後期になります😣お腹が出て来て、お腹の重み、腰痛や背中の痛みに悩まされるようになりました😣特に寝るときに寝る姿勢が定まらず…あまりよく寝れません>_<…

あんみつ

臨月前の前駆陣痛?について34w初マタです。股関節や下腹部に違和感をか…

臨月前の前駆陣痛?について34w初マタです。股関節や下腹部に違和感をかんじておりましたが妊娠後期ならよくあるかなと思っておりました。先日、重い生理痛のような痛みを感じました。その後は胎動もよくしているの…

ちゃあ

多形妊娠疹かな…初産で妊娠後期から現れるもので、腹部中心に四肢に蕁麻…

多形妊娠疹かな…初産で妊娠後期から現れるもので、腹部中心に四肢に蕁麻疹のような紅斑が出現一つ一つが融合し環状、地図状などにより大きくなる。まさにこれと同じ症状が出てて痒くて痒くて夜眠れなくてストレス溜…