※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごにゃん
妊娠・出産

妊娠33週で逆子になりました。逆子体操をしていますが、先輩方のアドバイスや勇気が欲しいです。

【妊娠後期で逆子】
妊娠33週の経産婦です。本日、赤ちゃんが逆子になってることがわかりました😨1人目の時は28週?あたりだったのでクルッと回転してくれたみたいだったんですが、今回はやや大きめベビーで予定日まであと50日あるのに約2500g予想だそうです。お腹も明らかに大きめ……。

この状態で戻ってくれるものかどうか💦逆子体操のススメなどは特に指導が無かったんですがすすんでやってみています……。妊娠後期で逆子になってから、直った先輩方にアドバイスや勇気を頂きたいです💦

コメント

ハラ

ずーっと逆子でした😅
予定帝王切開の予約いれましたが、
36週で回ってました😊!
親孝行な子やね〜とほめられましたよ

ちなみに、帝王切開でもなんでもよかったので、逆子体操もお灸も何にもやってませんでしたが、重力?で戻ったみたいです❣️

• りんごにゃん

りんごにゃん

回答ありがとうございます!36周目で回ることも有るんですね✨先生に、まぁ……直る人も中には居ますけどねぇ〜💦祈るしかないですねーみたいな言い方されて心配になってました(^_^;)
    自然に任せるのがいいですかね……!

• 9月26日
ママリ

私も後期ギリギリまで逆子でした‼︎
というか、二回も三回もクルクルしてて…💦
職場のお客様に産科の先生がいらっしゃったのですが、『今逆子でしょ?笑』って当ててしまう方で、来たら必ずなおったか尋ねてました( ;∀;)

夜は逆子体操してから寝てましたよ!なぜかいつも寝てる時に回転してたみたいなので(^ ^)もう間に合わない…‼︎ってタイミングでなおったので、諦めないでくださいね✨
でも、一度産院の先生に相談もしてみてください!特に指導がないのも、もしかしたら理由あってのことかもしれないですからね💦
元気に赤ちゃんが産まれてきますよう祈っています♡

• りんごにゃん

りんごにゃん

回答ありがとうございます!うおおーーギリギリまで望みは有るのですねーー😭希望を持って頑張ります✨

なるほどですね、敢えて体操させてないのかもしれないですしね💦1度先生にも相談してみます!

• 9月26日