※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
妊娠・出産

ラズベリーリーフティーの効果について、いつから飲むのが良いか知りたいです。飲んですぐに効果が現れるのか、飲んでいた方の経験を教えてください。

36w4dの初マタです。

『ラズベリーリーフティーを飲めば子宮口が柔らかくなる』という情報を入手し買ってきたのはいいんですが、飲んですぐ柔らかくなるものなのでしょうか??

妊娠後期に入ってすぐ飲んでる方や臨月に入ってすぐ飲んでる方、予定日の1週間前から飲んでる方など様々で果たして、いつから飲むのが良いのかと疑問に思い質問させて頂きました。

ラズベリーリーフティーを飲んでいた方、現在飲んでいる方居ましたら、
①いつ頃から飲んでいたのか
②効果はどうだったのか
を、教えて頂きたいです(/´△`\)

よろしくお願いします(TT)(TT)

コメント

すまいりぃ

わたしは妊娠後期に安産になるからと頂きました。でもずぼらな性格なので、飲んだり飲まなかったり^_^;
35週に里帰りしてからはやる事なかったので、毎日二杯飲んでましたよ。37週目に破水し、出産しました。初産で促進剤を使用しましたが、9時間で安産でしたよ☻ラズベリーティーのおかげかはわかりませんが(^^)

直樹mama

私も一人目の時に飲んでました!!
8ヶ月の時から飲んでたけど全然子宮口柔らかくならなかったですね(;´Д`A
でも個人差があるみたいなので
とちぱいさんは柔らかくなるといいですね!!
元気な赤ちゃん産んでくださいね(๓´˘`๓)♡ิิ

ぴよ

コメントありがとうございます❗

妊娠後期から飲んでいたんですね!!
私もずぼらなので続くかどうか……って感じですが今日から飲んで見ようかなと思います!!

ぴよ

子宮口柔らかくならなかったんですね😢😢
やはり、個人差ってあるんですね😭

柔らかくなる事を願って今日から飲んでみます💕

絶対に元気な赤ちゃん産みます😆🎵

ザブ

初めは薄めてと、書いてあったため34W辺りから薄めて飲み始めました♪36Wの前辺りからは普通に飲み始めました♪
私もどのくらい効果がでるのかは気になりますが、安産になるように祈りながら飲もうと思ってます♪

ぴよ

最初の方は薄めるんですね!!
私もう37週入るんで、普通に飲んでいいんですかね……?(笑)

ザブ

すみません💦確認してみたらそんなこと書いてなくて私が34Wから飲んだのでちょっと早いかなっと36Wまで勝手に薄めて飲んでただけみたいでした(笑)
普通に飲んで全然大丈夫です。ほんとすみません💦

ぴよ

あ!そうでしたか(о´∀`о)
全然大丈夫です!気にしないでください(笑)
普通の濃さでのみ始めます♡
教えて頂きたいありがとうございます(*´ω`*)♪

*大輔mama*

私も34週目くらいから、毎日飲むようにしてます(灬ºωº灬)♡
お腹はかなり下がってきてますが、子宮口はまだ開いてないと言われました(;´Д`A
効果のほどはわかりませんが、少しでも赤ちゃんが苦しまずに産まれてきてくれたらいいなと思って、毎日続けてますよ❤️
安産になればいいなー❤️