妊娠後期・里帰りに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠後期・里帰りについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠後期・里帰りについての質問と回答をご紹介します。

ちょこ

妊娠後期にラブホに行った方いらっしゃいますか?妊娠がわかってから旦那…

妊娠後期にラブホに行った方いらっしゃいますか?妊娠がわかってから旦那さんと仲良ししたことはありません😔旦那さんが命がお腹の中にあるのにしたくないとのことでしてません( ; _ ; )もちろんラブホ行くからって旦…

Ymama

妊娠後期、無気力。明日で9ヶ月に入る妊婦です。ここ1週間ほど無気力で…

妊娠後期、無気力。明日で9ヶ月に入る妊婦です。ここ1週間ほど無気力で何もしたくなく、毎日病んで死にたい日々です。6ヶ月まで吐きつわりが続き、やっと治まったと思ったら逆流性食道炎。そして最近になってからは…

ななののか♪

妊娠後期って情緒不安定になりますか(>_<)?里帰りしてきてから、環境が…

妊娠後期って情緒不安定になりますか(>_<)?里帰りしてきてから、環境が変わったせいなのか、私が実家と仲が悪いからか、情緒不安定になって泣いてばかりいます(>_<)赤ちゃんにも良くないですよねー(>_<)

ちゃこ555

ちゃこ555

里帰りして、妊娠後期から出産後まで、実家にいる間情緒不安定でした。泣いたり怒ったり、逆にテンション…

coshe

とうとう妊娠後期、爆発して、1人で泣いてしまった。今でも涙は止まらな…

とうとう妊娠後期、爆発して、1人で泣いてしまった。今でも涙は止まらない。前回は家のこともあり、里帰りが不安だったけど、余計に不安になってしまった。実母からのメール。『梨は食べ過ぎんがいいよ!腰を冷やす…

退会ユーザー

実母さんは主さんに何を求めてるんですかね?妊婦の気持ちこれっぽっちも理解してない感じがします。言葉で…

シホ。

27wで低置胎盤と診断されました!33週で里帰りする予定でしたが、30週ま…

27wで低置胎盤と診断されました!33週で里帰りする予定でしたが、30週までに里帰り先で受診した方がいいと言われました?関東から九州まで飛行機での移動です!帝王切開や輸血の可能性がある事、まだこれからの経過で…

てぃ

妊婦検診代が高い!妊娠後期になってNSTが始まったのですが、先日骨盤の…

妊婦検診代が高い!妊娠後期になってNSTが始まったのですが、先日骨盤のレントゲンもあって、8500円ほど払いました。(内レントゲン費用5000円)県外からの里帰りなのですが、市と契約されている産院なので補助券が使…

葵ママ♡

葵ママ♡

高いですね!(泣)うちの病院は妊婦検診代5000補助券4000差引 実費1000と内訳書いてありますよ( ³ω³).。o

くら

子宮内胎児発育遅延で赤ちゃんを産み、育ててる方いますか?長くなります…

子宮内胎児発育遅延で赤ちゃんを産み、育ててる方いますか?長くなります。27wで954g29w3d 1300g 31w6d 1504g33w6d 1807g35w3d 1914g36w0d 2071g36w6d 2125gと、妊娠後期頃から小さめだねと言われ、里帰り先の病院で…

jsb

妊娠後期の帯状疱疹について。現在34w6dの初マタです!切迫早産で里帰り…

妊娠後期の帯状疱疹について。現在34w6dの初マタです!切迫早産で里帰りをしているのですが私のお父さんが帯状疱疹になりました。私は小さい頃水疱瘡になっています!水疱瘡になったことがある人が帯状疱疹になっても…

ごまにゃん

ごまにゃん

病院に勤めています。ウチの医院では帯状疱疹はうつらない、と説明しています。正確に言えば、帯状疱疹の…

k

妊娠後期の胸焼け、恥骨痛、仙骨痛、腰痛について。妊娠8ヶ月くらいから…

妊娠後期の胸焼け、恥骨痛、仙骨痛、腰痛について。妊娠8ヶ月くらいから胸焼けがひどいです。お腹が空くのに食べると胸焼け。量を減らしても胸焼けです。すぐにお腹が空いて食べると胸焼け。毎日、あー何で食べちゃ…

きてぃーさん

きてぃーさん

二人目が生まれてそろそろ1か月になるものですm(__)m本当に産まれるその日まで頻尿や恥骨痛もひどいし、寝…

ricoooo

妊娠30wになりました。来週から里帰り予定です。前置胎盤は、辺縁前置胎…

妊娠30wになりました。来週から里帰り予定です。前置胎盤は、辺縁前置胎盤になりこのままだと低置胎盤になりそうとのことです。帝王切開の日程は決まっています。旦那が今は禁酒して、何かあったときはすぐに車を出…

ぽてち

ぽてち

子宮摘出とまで言われてるのに、楽観視されると腹が立ちますね。「願掛けで産まれるまで飲まないよ!」ぐら…

ちょび

妊娠後期で、義両親が突然の訪問。遠方のため、しばらく帰省を断念して…

妊娠後期で、義両親が突然の訪問。遠方のため、しばらく帰省を断念しており、購入した新居も御披露目できていなかったので、嫁としては断りづらく…しかし、一泊二日の泊まり。そのせいで、旦那には以前から伝えてお…

クリーム

三重県桑名市のヨナハ産婦人科病院に通院、或いは出産された方おります…

三重県桑名市のヨナハ産婦人科病院に通院、或いは出産された方おりますでしょうか?①「ようこそ赤ちゃん教室」の対象が"妊婦さんとご家族"となっていますが、1人参加でもいいのでしょうか?②母親教室について。妊娠後…

まりあ

まりあ

ヨナハに通っています😊①1人参加でも大丈夫だと思います!聞いた訳ではなく予想ですが、私も1人で行くつもり…

あやな

急遽里帰り出産をすることになりました(^-^;💦理由は実母が出産準備はも…

急遽里帰り出産をすることになりました(^-^;💦理由は実母が出産準備はもちろん実家(栃木県)には頼れる人や友達が多いからとのこと。今住んでいる場所が北海道なので身の回りの事について相談出来るのが旦那しかいな…

こりん

妊娠中の普段のお腹の硬さについて。妊娠後期になり、お腹の張りがすご…

妊娠中の普段のお腹の硬さについて。妊娠後期になり、お腹の張りがすごく気になるようになってきました。立ち上がった時、トイレの時などギューッと子宮が縮むような感覚があり、お腹を触るとカチカチになっている…

みきすけ

山口県山口市にある、とりい脳と女性のクリニックに行かれたことある方…

山口県山口市にある、とりい脳と女性のクリニックに行かれたことある方いらっしゃいますか?比較的最近オープンしたところです。分娩施設は無いようで、妊娠後期までの検診のみですが、私は里帰り出産を希望している…

チャンメイ

チャンメイ

そのクリニックのホムペ見てきました😄✨女医さんで施設内容も充実していて、申し分ないですね😁妊活にももっ…

ちむさん٩(Ü*)۶

しんどいです。涙止まらないです。妊娠後期でまた情緒不安定になったせ…

しんどいです。涙止まらないです。妊娠後期でまた情緒不安定になったせいだと思うんですが。バカバカしくなってきました…産後里帰りしないので(理由 旦那の実家は犬4匹猫2匹いて新生児にその環境で育てるのは嫌…

みっちぇる。

みなさん、出産前はいつまで友達と会ってご飯行ったりしてましたか?妊娠…

みなさん、出産前はいつまで友達と会ってご飯行ったりしてましたか?妊娠後期に出掛けるとき注意していたことはありますか?来年2/8予定日で(無痛分娩希望なので早まるかも)、12月中旬あたりに里帰りします。地元は東…

♡あすちゃん♡

♡あすちゃん♡

寒くなると切迫早産になりやすくなったりするので気を付けて下さいね(。>﹏<。)切迫早産で入院したんですけ…

きなこ

里帰りについて。皆様にご相談です。問題なく31週妊娠後期に入り、出…

里帰りについて。皆様にご相談です。問題なく31週妊娠後期に入り、出産準備もあと少しで終わります!出産が4月の予定でいつ里帰りするか迷ってます。今旦那と住んでいる場所から里帰り先の実家までは車で2時間半…

akko0325

妊娠後期での転院について28w6dの初妊婦です。今回は病院の転院について…

妊娠後期での転院について28w6dの初妊婦です。今回は病院の転院について、質問させてください✨初診から現在まで、一つの産婦人科に通っていました。しかし今までに積もりに積もった不信感で転院を本気で考えるよう…

mayu

妊娠後期、里帰り中の私の元に旦那が会いに来てくれてデートすることに…

妊娠後期、里帰り中の私の元に旦那が会いに来てくれてデートすることになりました!しかし万が一のことも考えて近場で、となると実家の近くは田舎というか、まあそんな大きくないイオンとかがあったりする程度です……

退会ユーザー

妊娠9ヵ月の時にラブホ行きました(笑)うちもラブホ巡りするほどでは無いですが、旦那が特にラブホに行き…

みみ

わたしは母親失格ですかね、、?下ネタの話になります現在臨月になったば…

わたしは母親失格ですかね、、?下ネタの話になります現在臨月になったばかりの初産です!結婚する前は遠距離だっからなのか結婚してから週5くらいでエッチしていたのですが、妊娠後期になってから一回しかしていま…

werewolf

妊娠後期の口唇ヘルペス…(;゚д゚)現在30wの初マタです。口唇ヘルペスにな…

妊娠後期の口唇ヘルペス…(;゚д゚)現在30wの初マタです。口唇ヘルペスになってしまいました…。口の横に1cmほどの皮膚に広がりましたが、唇にはできませんでした。産婦人科で許可をもらったアクチビア軟膏で収まり、幸…

なな2119

もう直ぐ里帰り出産を控えています。と同時に現在住んでいるアパートを…

もう直ぐ里帰り出産を控えています。と同時に現在住んでいるアパートを引き払うので荷造りも進めている妊婦です。旦那さんとは別居婚状態で、里帰りを終えてから同居を始めます。本題です。ここ2日ほど、気分が落ち…