※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クリーム
産婦人科・小児科

ヨナハ産婦人科病院に通院、出産経験者いますか?「赤ちゃん教室」1人参加可?母親教室は週数過ぎても参加可?里帰り出産で質問。

※カテ違いでしたら申し訳ありません※

三重県桑名市のヨナハ産婦人科病院に通院、或いは出産された方おりますでしょうか?

①「ようこそ赤ちゃん教室」の対象が"妊婦さんとご家族"となっていますが、1人参加でもいいのでしょうか?

②母親教室について。
妊娠後期(24週頃)と(28週頃)にありますが、週数が過ぎていても参加できますよね?‪‪(^ω^;)

里帰り出産で、あと1ヶ月後にしかヨナハには行かない&受付時間過ぎてしまったので電話できず質問させていただきました。回答がなければ明日まで我慢します‪‪💦‬

コメント

まりあ

ヨナハに通っています😊

①1人参加でも大丈夫だと思います!聞いた訳ではなく予想ですが、私も1人で行くつもりです。

②週数過ぎていても全く問題ないです!
24週の母親教室に24週の時に行きましたが、逆に皆さん25週以上の方でした😅

• クリーム

クリーム

ありがとうございます!
    良かったです・:*+.(( °ω° )).:+

因みに母親教室の予約ですが、
    当日予約でも大丈夫なんですかね?
    きっと皆さん当日までに予約ファイルに記入されて帰られるんですよね??
    当日やと二度手間ですもんね??‪‪💦‬

• 9月26日
まりあ

母親教室、当日予約ですとまず難しいと思います💦
特にその後半2つのクラスですと、私が経験(24w)した限り部屋いっぱいに妊婦さんでした‼︎

事前の予約記入の為、病院に来れないのなら電話で受け答えてくれると思います😊

• クリーム

クリーム

そんなにいるんですか!?‪‪( ˙o˙ )‪‪💦‬
    わー訊いといて良かったです!
    助かりました〜(´×ω×`)‪‪💦‬
    ありがとうございます!!

• 9月26日
  • まりあ

まりあ

ベストアンサーをありがとうございます☺️

ちなみに母親教室の人数、
    1回目 10人
    2回目 15人
    3回目 25人くらい…

という感じで、私も驚きました😅笑

• 9月26日
  • クリーム

クリーム

結構いるんですね〜!
    ヨナハって総合受付はそうでもないですけど、診察の受付や看護師さんは対応キツめだから、電話もビビってました‪‪💦‬キツい人に回されたらヤダな〜と思って(笑)
    ママリにヨナハ通ってる人がいてくれて良かった〜✨(笑)

• 9月26日
  • まりあ

まりあ

あ、それ私も分かります😂
    言い方が淡々としているというか、少し恐れ入ったりします(´・ω・`)笑

都会の病院でもないので、通ってる人いないかなぁとも思っていましたが私も身近に(?)いて良かったです(*´ω`*)

• 9月26日
  • クリーム

クリーム

ですよねー(笑)
    初診の事前確認電話も口調キツめの人に回されたし、電話と当日行った時の話が違う〜!って感じも困りましたよ(笑)
    2階のスタッフは皆優しいらしいので
    今は我慢して(笑)お互い出産頑張りましょ♥

• 9月26日