※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
子育て・グッズ

4ヶ月後半の男の子が1日に4回もうんちをし、量も多くて心配。しかし熱もなく異常はなさそう。心配する必要はありますか?

赤ちゃんのうんちについて。
4ヶ月後半の男の子を育てています。
うちの子は、うんちを基本的には2日に1回、多くても1日1回なのですが、今日はもう4回もしてます💦しかも量もそれなりに多いくて、そのうち2回はオムツからはみ出てしまうほどでした。熱はないし、うんちの色も黄色っぽくて異常はなさそうです。下痢でもないです。
でも1日にこんなにうんちをすることがないので、少し心配です😭
心配することないでしょうか?💦

コメント

たに

溜まってたものが出てきたのではないでしょうか?便秘よりいいと思いますよ( ˘꒳˘)

かんちゃんママ

うちの子も4ヶ月過ぎた辺りから急にウンチの回数が増えました!全く同じ感じでした!

5ヶ月の予防接種に行った時に先生に言ったら、元気だったら問題ないですって言われました😉

deleted user

熱がなくて色も問題なく元気そうなら大丈夫だと思いますよ🙆🏻‍♀️
私の子も前に大根の葉っぱの味噌汁飲んだ日にウンチ1日に5回してました(笑)

みゆ

すっごく溜まってたんですかね?💓😂
ほかのことで気になることなければ、大丈夫だと思います🙆‍♀️
うちも、異常に出るときあって
心配になります😂💓ww