※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
家族・旦那

かなりの長文です。今日から家族旅行なのに、私のヤキモチが酷いせいで…

かなりの長文です。すみません。

今日から家族旅行なのに、私のヤキモチが酷いせいで主人にブチ切れこんな時間大喧嘩…私の両親が4時半頃に来る予定…(主人と父がゴルフするので超早です)

1度辞めたSNSをまた始めて、男友だちだけと繋がるよ!と言ってたくせにやはり女性とも繋がりました。なんでわざわざ男友だちとだけと言うんだよ。そういうこと言うから信じるんじゃん。
そもそも、SNS自体辞めてと言っていたのに結局始めて、男友だちとだけならまぁいいかなと思っていたくらいなのに…。

繋がった女性は数名、私の知らない同級生の方だそうです。
前に私の知らない女性とスノボに行く約束や家に送り迎えに行く、女性から引っ越したよー、遊びきてーの連絡にうん!と返すなど本当に無神経なところがありその都度そういうやり取りをするのは辞めてくれと言っていました。既婚者の自覚を持って、と。

今回、私が携帯を見ました。
パスワードはお互い知っていていつでも見れる状態です。
もう、見られることは分かっていると思います。前に嘘をつかれていたことがありその時にこれはら携帯普通に見るからね!と伝えていました。それなのに繋がるって本当に何にも考えてないんだな、無神経だなとガッカリしてしまいました。

たかが同級生にヤキモチを妬く私も頭おかしいなと思います。本当にこの性格疲れます。
むかついて寝ている主人を起こして泣いて枕を主人にぶん投げ、携帯を主人に投げ…心底呆れられたと思います。

妊娠中、お酒も飲めず、主人の地元近くに住んでいるので友人にもなかなか会えず、職場と家の往復でストレス溜まりまくりの中、主人は好きな時にゴルフの練習、友人と食事、忘年会…。正直うらやましいです。本当にしんどいです。

ただの愚痴です。

コメント

実際にスノボに行ったり、送り迎えをしたり(2人きり)、家に遊びに行ったのですか?
確かにその文面だけ見てしまったら、キーッと頭にくるのは分かりますが、会話の流れで返事し、実際には行かないのならそこまで怒ることもないのかなと思います💦
一言、真に受ける人もいるから調子のいい返事しないでねー!くらいでとどめておいた方がいいのかなと💦
SNSも、この時代なのである程度は仕方ないですよ💦

ストレス溜まりまくりなのは共感できますけどね😅出産したらますます身動きとれなくなりますし、安定期に入ったらゆう310さんも気分転換できると良いのですが…✨

• ゆゆ

ゆゆ

回答頂きありがとうございます。
    いえ、実際に行動に移したわけではなく会話の流れで返信したようでした。おっしゃる通り、結果的に何もなかったのでそこまで気にしなくて良かったと後々になると思います。
    いつも、カッとなると考えるより口に出してしまうので今後は一旦飲み込む。というのが自分自身の課題です😞

私も元々SNSは使用していて結婚してから退会するなどしていたので自分と主人とを比べてしまっていた部分もあるなと反省しています。

お優しいお言葉頂きありがとうございます、自己主義な考えを改めようと強く思います。

• 12月30日

退会ユーザー

私もとても嫉妬深く、いざ自分のことになると私も抑えられないことが多々あるので分かりますよ!
    特に昔、元彼(旦那とは全く関係ないです💦)に浮気されたことがあってから女性関係ではトラウマのようになっていて、旦那は誠実な人なのに一旦悪い方へ思い込むと止まらないときがあります💦

でも、妊娠して、出産して、自分がそこに対するエネルギーが残らなくなり(日々疲れてる?)、以前と比べて嫉妬心が薄くなりました😅
    元々頭では取り越し苦労と分かっていたので、ヒートアップする気持ちや行動にブレーキをかけるチャンスがなかっただけかもしれません。

きっとゆう310さんのご主人も、ちゃんと裏切っちゃいけないことは分かっていますよ😉裏切るような人は、どんなに縛り付けても裏切ります!だから不安に思わなくて大丈夫ですよ✨

• 12月30日
ピヨンタ

妊娠して神経質になるのは多少仕方ないですよ。
旦那様は少し無神経なところがある様ですね。
まず、泣いてわめいて当たり散らす事はなるべく止めるべきです。自分がもっと嫌いになる。赤ちゃんがお腹の中にいるのですから旦那様に協力して貰って少しでも心穏やかに過ごして下さい。
男ってしばられるとダメになっちゃいますし、面倒な女も嫌いです。ただ今は愛される妻としているよりお腹の赤ちゃんの母として堂々としていて欲しいです。元気な赤ちゃんを産んで下さいね。

• ゆゆ

ゆゆ

本当にごもっともなご意見で深く反省しました。我ながらヒステリックだな、この性格治したいと怒るたびに思うのにカッとなると当たってしまい今回は物を投げてしまうとは…。携帯を見てしまうことが根本の問題なのでパスコードを変えてもらい教えないで欲しいと伝えました。ここまでしないと抑えられないのかと思うと自分のことが怖いです。冷静になると、何であんな程度で怒ったんだろう?と思うのにその時はどうしても止められず…。主人の優しさに甘えている証拠です。まずは自分に自信をもち、心穏やかに過ごせるよう努力します。赤ちゃんの母に…。そうですよね。まだまだ自覚がないんだなと気付かされました。本当にお恥ずかしい限りです。
    嬉しいお言葉頂きありがとうございました。

• 12月30日
はな✿

それだけ神経質になって、ゆうさん自身疲れませんか?💦
ご主人の事大好きなんでしょうね☺
ご主人が鬱陶しがらなければいいんじゃないかなーとは思いますけどね✨

• ゆゆ

ゆゆ

本当にこの性格にはうんざりしていて疲れます。過去にトラウマがあり、そこから男女関係に関してはとても敏感になってしまっていました。主人はとても誠実で絶対に怪しいことはないと分かっているのですが、いざ女性と繋がられると不安になってしまって😞
    私の過去と主人は関係ないのに、、
    こんな風に神経質なことが主人のことが大好きだからの言葉で片付かないと思います😢主人は優しく、こんな私をいつも受け止めてくれます。ただ、それに甘えてしまう私に問題があるのです。本人は言いませんがきっと窮屈な思いをさせていると思います。まずは自分が変わる努力をしていこうと思います。

• 12月30日