※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
猫派
ココロ・悩み

主人が飲み会に行く日、妊娠中の女性が風邪で体調不良。寝不足でイライラし、引越し業者の見積もりに備えて掃除。主人に労ってほしいと伝えたが、的外れな返事に不満。飲み会に対する複雑な気持ち。

小さなことが重なってイラッとしてしまいました。
愚痴です。長い上に内容はしょうもないです。批判コメントはやめてください(><)

三日前から今日は主人が親友と飲みに行くことは決まっていました。

息子は鼻風邪、私は喉をやられて咳が出るようになってしまいました。9ヶ月のお腹に地味に咳はつらく、痰も絡みます。

いつも夜は寝てくれている息子が、昨日は2時から5時頃まで覚醒してしまい、私はそれに付き合っていました。風邪と寝不足が日中つらかったので、主人への対応も冷たくなってしまいました。

一応、本当に言葉だけだと思いますが、心配した様子でこのまま飲みに行っても大丈夫か夕方頃聞かれましたが、
1度許可をしたし、その親友とは年に1、2回くらいしかチャンスもない事を知っていたので、行っていいよと言いました。

息子の生活リズム戻すためにお昼寝も、ちょっと無理やりに起こして愚図られて、夕飯も本当に適当に食べさせて

さあちょっと休もうかって時に、主人からLINE。

「明日の朝8時に、引越し業者が見積もりに来ます」

…こんなゴチャゴチャな部屋に?
自業自得ではありますが部屋は汚く業者さんがくるレベルではありません。

年末年始で時間作ってくれた業者さんは有難いけど…もうなんかつらくて泣きながら掃除しました。

ムカついたので、主人にLINEしました。ひとこと労ってくれって。

そしたら「いつもありがとう」との返事。

的外れだよ。違うよ。具体的に急に見積もり決まったから、体調が万全じゃない中、妊婦が片付けすることに対して労って欲しかったんだよ(><)

久しぶりの飲み会だし、快く対応してあげたかったなーというモヤモヤでした。

コメント

* thk *

お子さんの育児、身籠りながら辛かったですねー💦

LINEだから余計にいつもありがとうと言われても素っ気なく感じてしまいますし、求めていた内容のありがとうでもなかったからなんとも言えない気持ちになりますよね💦

私だったら怒り通り越して“無”になりそうです😅

体しんどいと思うので、もう今日はゆっくり休んでくださいね‼️

• 猫派

猫派

優しいコメントありがとうございます(´TωT`)癒されました(´TωT`)

これで明日主人に当たらず優しくしてあげられそうです…

• 12月29日