※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
幸せいっぱい😌考えてみた🥰
ココロ・悩み

友人関係が続かず、焦りや孤独感を感じる女性の相談です。共感や気にしている方いますか?

皆さんは、友達・長く関わっているような人いますか?
引っ越しや地元が遠いとかではなく、現在に至るまでの友達や職場の人の事です。
私は、学生時代は、その時期を共にする人や社会に出てからは、その職場で仲良く関わる人はいましたが、卒業や退職をすると、それまでになってしまい、その後に繋がる事がありません💧
年齢に関係なく「中学時代の友達と会う」とか「前の職場の人と飲み行く」「ずっと仲良くて~」等、人から聞くと羨ましく、どうして繋がっているのかと不思議になります。
もちろん、その時期に仲良くなった人とはプライベートで数回会う事はあり、卒業・退職後間もなくは会う事はあっても、だんだん薄れて、それっきりな事がほとんどです。
そして、いつも私から誘う事がほとんどで、あまり相手から誘われる事はなく、誘われても社交辞令です。
新しく環境に行って仲良くなっても、「環境が変われば、疎遠になるんだろうなぁ」と思ってしまい、寂しく虚しくなります。
長年、付き合いのある友達関係がある人が羨ましく、友人から誘われるタイプの人って、すごいなぁと思います…。

私は、とても仲良い妹が1人いて、出掛けたり遊ぶのは、旦那か妹としています。
友達いない事を割り切っているんですが、ふとした時に、急に焦りを感じたり自己嫌悪しネガティブな時があります💦

共感して下さる方や気にしていない方、いますか?

コメント

むぅぅう*6児まま

幼なじみみたいな友達がいます( ・∀・)
仲良くなったのは小学生からで、二十歳から五年ほど喧嘩して疎遠になって、また連絡とりだして、今年一日違いの女の子を生みました😱笑

あと、18から仲良くしてる、6才上の女友達もいます( ・∀・)前は車ですぐのところに住んでましたが、私が結婚して、車で約一時間のところに引っ越しましたが、ちょくちょく来てくれます( ・∀・)

なんでなんでしょうね💦
相手から誘われなくて、とか全く気にしない、家族みたいな付き合い方なので、今までずっとなにも変わらない、そのままの関係なんだとおもいます。

• 幸せいっぱい😌考えてみた🥰

羨ましいです😣✨
    コメントありがとうございました😃

• 12月29日
ぽぷら

中学からの友人が1人、高校からの友人が2人いますが、そういえば殆ど私から誘っています!
友人から誘われる人って羨ましいですね。

誘われるタイプの人って、羨ましいですよね。

• 12月29日
こぐま

私もまったく一緒です。

今は家事育児に追われてて、友達が少ないことはすっかり忘れてましたが、結婚式に誰を招待するか旦那と話しているときにハッとしました。
呼びたい友達はいるけど、数年会ってないのに呼んでいいのか悩みます。そして招待したところで来てもらえるか不安です。。

結婚式、私も不安になりました💦
    なので、私はリゾートの家族婚にしました😅

来てもらえるといいですね😌💐

• 12月29日
ままり

古い質問に今更ごめんなさい🙏
私は長い付き合いの友達が数人いる派です。高校までかなり内気で人見知りだったので、深く狭い人間関係で生きてきて、同じ様な友達とずっと繋がってる感じです。
それぞれ社会人になって、人見知りも改善しましたが、やはり根っこの部分はなかなか変わらず、今でも深く狭くな人間関係のほうが好きみたいです。

逆にかおりさんは、初対面の人とも困らずお話できる社交的なタイプなのかなーと言う印象を受けました^_^
広い人間関係が好きなタイプの子は割とあっさりしてるイメージなので。(うちの旦那はこのタイプで、そこまで仲良くなくても誰とでも飲んだり遊んだりできますが、長い付き合いの友達は少ないみたい。)
友達多い人羨ましいですが、結局他の人同士がどれくらい仲良いかなんて分からないし、かおりさんが今の人間関係に困ってないならネガティブになる必要ないと思いますよ!!
逆にみんなが兄弟や旦那と仲良い訳じゃないんですから、妹さんと旦那さんと仲良しなの素敵だと思いますよー^_^