※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m★..
妊娠・出産

34週の妊婦です。出産後に骨盤矯正を考えています。名古屋市港区在住で、あすなろ接骨院か尾頭橋接体院で迷っています。経験者のアドバイスをお願いします。

34週初マタです👶🎀
出産後、骨盤矯正に行こうと思います✨
名古屋市港区に住んでおります🏠
あすなろ接骨院か尾頭橋接体院のどちらかで
迷っています☺️行ったことある方、
他にオススメのところがあれば教えてください💕

コメント

高畑のあすなろ接骨院に通っています★
子供を家族に預けられなかったのです、施術中子供を見てもらえるのが良くて、お世話になっています✨
アットホームな雰囲気で、皆さん明るいです🤗

• m★..

m★..

コメントありがとうございます😊

• 12月29日
みーママ

私もあすなろに通ってました!
子供を連れていけるので通いやすかったですが金額は安くはないと思います😅
多分ノルマがあるみたいで回数券を提案されます。取れないスタッフは反省会をしてるのを見ました笑
それでも子供も一緒に行けるので通ってましたが😄

pippppi.

腰痛を改善させたくて言われたのが
骨盤矯正で絶対治ります!と
それであすなろ通いましたが
改善せず、最終日に治りませんでしたけどと申告したところ
他の所かもしれないですねと言われました。
骨盤の開きによる妊娠前履いてたデニムが履けなくなった等は
自分でダイエットもしてたので
骨盤矯正の効果かは不明です💔

YU

あすなろさん…チェーン店なんですが…
あんまり、オススメしないです…
通われてる方もいらっしゃるので大きな声で言えないですが…
ノルマがあるので、人によっては、回数券しつこく勧誘してきます…
良い人に当たればいいですが、基本、施術する人は指定できなくて、毎回変わるみたいです。
施術者が足りないみたいで、よく求人出てます。
あと、EMSトレーニング(機械で強制的に腹筋を鍛える)もセットでするようオススメされます。
EMSについて調べて、それを取り入れてる接骨院は除外しました💡
悪い情報ですみません😭😭😭

• YU

YU

ちなみに、私は南区の接骨院に行きましたが、3回の矯正施術で妊娠前のズボンが入るようになり、それからは、1000円くらいのマッサージに週1で2ヶ月通い、終了しました💡
    回数券で何回も(1回4000円以上の)矯正施術しなきゃいけないのは不思議でならないです😣

• 12月30日

退会ユーザー

横からすみません💦南区の接骨院、差し支えなければ教えていただけないでしょうか?私も南区近辺で矯正できる所を探しています😣

• 12月30日
  • YU

YU

接骨院 岡本屋 です☆
    少し離れたところに駐車場ありますし、子連れokです😊
    保育士さんはいないですが、施術場所から見えるところにキッズスペースあり、手の空いてる先生(2人)かスタッフさんが見てくれます☆

受付のスタッフさんがいる時間といない時間があるので、心配なら、いる時間を指定して予約されると良いかと思います✨
    矯正施術は保険効かないですが、全身矯正でも1回2500円で、骨盤だけだと1500円だった…かな??ホームページに料金表あるので確認してみてください☆
    その他に、初回は初診料、次回から毎回 再診料が追加されますが、それは保険証あれば保険効いた金額になります☆
    最初の問診で、背中から触っただけで、どこが問題あるのか、すぐ当てられて、骨盤矯正だけでも良いし、全身でも良いよ〜という感じで、特に無理強いはされません💡
    ただ、矯正施術は3日連続して受けた方が良いので、予定が空いてる期間に予約されることをオススメします🙌

長くなってしまいましたが…
    もし、何か疑問点ありましたらコメントください🥰

• 12月30日

退会ユーザー

とても細かくご丁寧にありがとうございます!お恥ずかしながら今の今まで産後の骨盤矯正に行ったことが無く、おまけに地元ではないため誰かに聞くことも出来ず途方に暮れていました…💦
    骨盤矯正って高いイメージでしたが、そうではないのですね。岡本屋さんは車で通える距離ですので、体調と子供が落ち着いたら接骨院に通う計画を立てたいと思います!
    本当にありがとうございます🙇‍♂️

• 12月30日
  • YU

YU

私も地元じゃないのでいっぱい調べました😆
    緑区から通ってました🙌
    緑区では施術だけで4000〜5000円が普通で、回数券買って何回も…って感じのところしか無くて、もう諦めて近場でしようかなと思ってたところに、やっと見つけました!
    矯正施術後は、週1でマッサージや運動指導や姫ヨガをしますが(メニューは症状の進捗見て変わります)、再診料含めて1000円くらいで、それだけで、リフレッシュできましたよ☆
    私は産後5〜6ヶ月くらいから行き始めましたが、こどもが後追い始まってて泣き喚いて大変でした…
    バウンサーもあって、寝かせられるので、ねんねちゃん時期に行くのをオススメします🥰
    泣いたら、スタッフさんが抱っこしてくれます✨
    あと、3人目で初めてでも大丈夫と思いますよ☆ここの先生は、産後何ヶ月まで…とこ施術始める時期について何も言わなかったです💡私よりも、もっと産後から経ってる人も通ってました♪

また長々とすみません…ついつい…

そして、mai★..さん
    質問と違うことをすみません💦💦

• 12月30日
  • m★..

m★..

ありがとうございました☆
    出産したら行ってみたいと思います🦄💓

• 12月30日

退会ユーザー

なるほど!赤ちゃんを見てもらうなら月齢が早いほうがいいのですね😳もともと腰痛もあって辛いので、早目に診てもらうことにします。
    何度もご親切にありがとうございました😊とても助かりました!

mai★..さん
    本題と違う内容で横から入ってしまいすみませんでした🙇‍♂️💦

• 12月31日
  • m★..

m★..

全然大丈夫ですよ☆
    気にしないでください😘

• 12月31日