※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきゃ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の男の子が寝ぐずりがひどくて、おしゃぶりを使っても大丈夫か相談です。母に預ける日が増えるため、おしゃぶりで寝てほしいとのことです。

生後4ヶ月の男の子を育てています!
最近寝ぐずりがひどく💦ギャン泣きが続き寝付くまでかなり時間がかかってしまいます(>_<)

なのでおしゃぶりを使ってみようと、ヌークのおしゃぶりを買いました!
まだ届いてはいないのですが、使い心地どうですか?💦

来年から母に預ける日が増えるので
おしゃぶりで寝てくれると有難いのですが😭

ちなみに夜は寝付くと途中授乳で起きても
眠いのかトントンで寝てくれます!

毎日寝る前ギャン泣きされるのもなかなか疲れてきました💦
生後4ヶ月からおしゃぶり使っても大丈夫なんですかね?💦

コメント

みか

あたしは生後3ヶ月からおしゃぶり使ってます!
この前はしても嫌がって出してました。
ヌーク 使ってます!フィットするのでいいですよ!
気持ち的にも歯に影響ないやつにしてます!
うちの子はおしゃぶりあると気持ち良さそうに寝付きます。途中で起きてもおしゃぶりすればまた寝付きます。なので夜中の授乳が1回になりました!

おしゃぶりの卒業が自分から自然とできる子となかなかやめられない子がいるみたいなので、辞め時をどうするかが悩みどころですね。

• みきゃ

みきゃ

なるほど!😊そうなんですね~😝
    夜起きてもおしゃぶりすれば寝付いてくれるのは有難いですね!
    辞めどきの方が悩みどころですか😣
    自然に卒業してくれると有難いですが、大きくなってもおしゃぶり使うのは大変ですもんね💦

• 12月28日
めるめる

うちの子はヌークのおしゃぶりがダメで、結局コンビのおしゃぶり大好きです😂

• みきゃ

みきゃ

個人差ありますよね😣💦
    ヌークがダメだったら違うおしゃぶり使ってみようと思います(>_<)

• 12月28日