※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
家族・旦那

生まれたばかりの赤ちゃんがいるお宅に今でも遊びに行っている旦那?どう…

生まれたばかりの赤ちゃんがいるお宅に今でも遊びに行っている旦那?どう思いますか?
非常識では無いでしょうか。
お相手の方は私は知りません、旦那の職場の同僚。
同僚の方も話を聞いていると失礼だとは思いますが少し変わっているふうに捉えています。
多分向こうの奥さんも早く帰れって思ってるだろうな。
旦那に連絡入れても既読すらつきません。
本当に、常識知らずの旦那をもって恥ずかしいです。
男の人はそれが普通なんでしょうか。

コメント

たにぼー⭐

非常識だと思います💧
生まれたばかりならまだ奥さんも睡眠をまともに取れてないだろうし、赤ちゃんも気が散るんじゃないかなと思います💧

• まる

まる

自分もそうだったから分かるのですが、本当に口悪くいえば邪魔ですよね。だからこそ、私も口を酸っぱくしてお邪魔させてもらうだけでも招き入れるのは大変なんだから時間は見なさいと言っているのに、恥ずかしいです。

• 12月27日
  • たにぼー⭐

たにぼー⭐

そうですね、その頃の時期に人に来られるとストレスでしかなかったです。
    それほど言ってるのにご主人は分からないんですかね?

• 12月27日
  • まる

まる

ここまで私が言ってもわからないって、じゃあどういう育ち方したの?親に教えてもらわなかった?って、もう自分の親まで私から馬鹿にされたように言われて恥ずかしくないんでしょうか。
    息子にはちゃんと教えたいと思います。

• 12月28日
Ⓜ︎

たかなさんが感じるように非常識だと思います。
旦那さんも配慮すべきですが、招いている同僚の男性の思考が考えられないです。。

• まる

まる

私も、経験して嫌だったから強く言ってるのにそれでもわからない旦那。恥ずかしいです。同僚方も少し変わっているようで旦那が変な人なんだよーって言ってるけどお前も充分頭沸いてるわって思います。

• 12月27日
  • Ⓜ︎

Ⓜ︎

この投稿でのみなさんからの意見を見せるか伝えたら変わりますかね?笑
    男性は本当…、一度出産も日々の子育ても経験すべきですよね。
    今度義母か実母にこういう事があったんだと話して旦那さんを注意してもらうとかですかね🤔考えを改めてもらえることを願ってます。

• 12月27日
  • まる

まる

本当に、皆さんのコメント見せたいです。
    一度全て経験すべきですよね。絶対に無理だろうけど・・・
    私がどんだけ言ってもダメなので相談してみようと思います!

• 12月28日
はじめてのママリ🔰

非常識だと思いますよー。

電話してみたらどうでしょう?

• まる

まる

本当に、お子様いなくてもこんな時間までお恥ずかしいですよね。
    電話もしましたが出ません。

• 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も旦那の同僚が泊まりに来たりしましたが、奥さんも止めないんだなー。
    普通止めないかなぁ。非常識だなー。
    考えたら分かるやん。なんて思った事があるので、たかなさんまで同じ非常識に見られちゃいますよねー。

相手側の奥さんも言えないけどイライラしてるかもですね。

• 12月27日
  • まる

まる

本当にそうですよね。
    どんだけこっちは止めても行動されればそれが全てですからね。
    あー恥ずかしい。こんなこともわからない旦那、私まで恥だわーってことは、息子もそんな2人から生まれた恥なんだって思われるなら死ぬほど辛くて旦那をもって罵倒してしまいそうです(笑)

絶対早く帰れって思ってますよね。
    本当にすみませんって感じです。
    もうどうしたらいいか・・・

• 12月27日
ぼまる

向こうの奥さんは絶対嫌だと思います。
私の主人が同じことをしたら説教します(笑)
ご主人は育児はちゃんとやってますか?小さい赤ちゃんのお世話の大変さがわかっていればそんなことはしないと思いますけどね💦

• まる

まる

絶対いやですよね。私も絶対嫌ですもん。面と向かっては言えないのでメールで早く帰ってもらってって言ってましたから😅
    比較的、参加してくれている方だと思ってます。寝かしつけもしてくれたりするのに、常識がないようで言わないと分からないようです。本当にお恥ずかしいです。

• 12月27日
  • ぼまる

ぼまる

まあ出産から24時間一緒のお母さんの辛さはわからないでしょうしね💦
    ピシャッと言ってわからせてあげた方がいいと思います。最悪、向こうの夫婦関係にも関わりかねないので😓

• 12月27日
  • まる

まる

ですよね😅
    自分よけりゃ全てよしって感じですもんね。
    向こうのお義母さんに言ってみます。
    そこで、ダメなら親子だなって感じですよね。
    うちだったら、帰ったあと旦那にしぬほど文句言います😓(笑)

• 12月28日

私ならとっても嫌です(笑)
つわり真っ只中の時に夜中に旦那の友達が何回か急に遊びに来てイラつきました(乂д・´)

• まる

まる

私も1度やられましたが本当に死ぬほど嫌でした。早く帰らせろっと旦那にメールしまくってました(笑)
    つわりも辛いのに、大変でしたね😢
    私なら友達が帰ったあと喉に指突っ込んで吐き気が止まらんのにニコニコしてられっか!?って文句言います😅

• 12月27日
まま

たかなさんも4ヶ月ではまだまだ大変な時期ですよね。
おつかれさまです🙏
旦那様も非常識ですし、その同僚の方も乳飲み子を抱える奥さんとたかなさん二人に配慮できない幼稚なひとという印象ですね…。
少し厳しくしたほうがよいかも?

• まる

まる

私の事までもありがとうございます🙌🏻

恥ずかしいです・・・
    向こうはお子様3人も抱えてらっしゃるみたいでさらに大変だと思うんです。なのに、男二人して常識外れでビックリです。

ほんと、厳しく言ってきたつもりなんですが何が悪いの?なんでそんなに怒るの?って、病気を疑うレベルで理解力がないんです。
    この他にも、食事は膝を立てて食べたり、テレビが気になって立ち回る、食べこぼす、お茶碗に米粒がいっぱい残ってるのにかきあつめず綺麗に食べられない、
    食事のことも付き合ってから9年間ずっと言ってきました。
    他の家ではしないでねっとも、うちでも注意してあぁって言うの他でできてるとは思わない。

あー恥ずかしいです。

• 12月27日
みい

嫌と感じる方が多いですね😂

私は逆で、前もってくる事が
分かってる日なら全然この時間に
家に居てもらっても大丈夫な派です!

ただ、人によって感じ方は違うので
自分の旦那が人の家にお邪魔する時は
あまり遅くならないように言います

• まる

まる

赤ちゃんが小さくてしかも他に2人もお子様がいて怒涛の日々なのに、旦那の同僚にまで気を使わせて本当に向こうの奥様には迷惑をかけていると思います💦
    赤ちゃんが生まる前まで私も別に自分の家に来てくれて居座る分には全然良かったですが、息子が生まれてから同じことをされると、イラッとしました。

• 12月27日
  • みい

みい

そうなんですね😂
    私は2人目ですが、1人目の時は出産後すぐに遅くまで外で会われるより家に居てもらった方が、何かあったとき安心なので全然気にならなかったです😂

• 12月28日
  • まる

まる

人それぞれですよね。
    うちは、来てもらって自分が嫌な思いするなら後で旦那をこてんぱにできますが、向こうはどう思っているのかもわからないし嫌な思いさせてるかもだから絶対失礼のないようにさせたいのですが、、、

• 12月28日
おにおん

非常識ですね。
変わっている方なんですね…
私ならキレて説教します😤

• まる

まる

変わってますよね、本当に。
    説教しても何度も繰り返します💦
    もう何度電話鳴らしても出ないし、いい歳こいて私から何度同じこと言われてんだって、常識だぞ恥ずかしくないのかって思います。

• 12月28日
千夜子

メイクはもちろん着替えるのすらだるいのに。子供いない人なら無知なんだなで済むけど子供いる人がやっちゃだめでしょ…。
自分の妻の何を見てきたんだ?何も見てなかったのか?

• まる

まる

本当に(笑)
    お風呂にも入れない、化粧はしとかないとだし、服だってジャージやパジャマじゃ失礼だからそれなりの格好しなきゃだしで、こんな遅くまで。
    いや、向こうがいいって言ったって社交辞令だよってなりますよね😓💦
    自分が楽しけりゃよしってか?って感じです😅

• 12月28日