※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむ
妊娠・出産

昨日診察で5w5dの胎嚢確認。次回の心拍確認が不安。初期の悩みを共感してくれる方いますか?

年明けに診察予約してましたが前回の流産や
卵巣の腫瘍があったりで不安だったので
昨日診てもらいました!
5w5d無事胎嚢確認できました😭
まだ赤ちゃんは見えなかったので
不安は消えないのですが、次は2週間後
無事に心拍確認できたらいいなぁ😭💓
初期のこのモヤモヤわかる人いますか??
あまり悪阻症状もひどくないのでとにかく不安です😭

コメント

ちび

まさにリアルタイムのわたしの事かと思い思わずコメントしちゃいました🤣
今日で5w4d
昨日胎嚢確認出来て次回は1/9に心拍確認なんです。
かなりモヤモヤしますよねーー😂

  • えむ

    えむ

    わー!受診日全く同じです!私も9日です!笑
    私は前回心拍確認後に流産だったので気になって気になって家に機械が欲しいぐらいです😭笑

    • 12月27日
  • ちび

    ちび

    えぇーー🤣 わたしは前回、心拍確認できずに流産してしまったので今回が初めての心拍確認になるといいなぁと
    だから気が気じゃなくて(-_-;)
    もう毎日いろいろ検索しまくりです😅😅

    • 12月27日
  • えむ

    えむ

    2週間ってほんと気になりますよね😭
    私はすでに3人産んでますが、3人とも初期から何の異常もなかったし
    悪阻があったのでまだ安心できてたのですが
    今回本当に悪阻症状が軽い?のか…
    眠いぐらいなので気になって仕方ないです😭でも9日に心拍確認できても多分また2週間後また受診して心拍が続いてれば母子手帳だと思うのでまだまだ安心はできませんね😭

    • 12月29日
しぇい

私も全くそんなかんじです!!
年明けの7日に心拍確認の予定です!!
もう全然まちきれません^ - ^笑

そして毎日不安です。
つわりなど軽くありますが
本当にお腹の中で育っているのか
不安で仕方ないです。

  • えむ

    えむ

    不安ですよね😭母子手帳もらうまでは本当安心できませんよね😭
    私はムカムカするとかもなく
    お腹がぐるぐる張って変な感じがするぐらいなので気になって仕方ないです😭

    • 12月29日
ゆい

私も稽留流産経験してからの今妊娠しています。

初期は胎動もないし、毎日不安でした。
健診前、前回の流産の告知?が蘇えってきて、ドキドキしていました。
前回辿り着けなかった心拍確認をできたときはエコー中に泣きました。

皆同じ気持ちなんですね☺️
無事心拍確認できるといいですね☺️

  • えむ

    えむ

    わかります😭私は前回心拍確認後に流産だったので
    心拍確認できても次の受診で止まってたらどーしようとか
    ドキドキしますよね😭

    ありがとうございます😭💓

    • 12月29日