※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
子育て・グッズ

赤ちゃんが夕方にミルクを飲んでもなかなか寝ない時がある。昼間は暖房器具を使わずに部屋が暖かいが、夕方から冷える。昼間の寝すぎが原因か悩んでいる。

生後1ヶ月の赤ちゃんはまだ生活リズムとか考えず、寝て起きて泣いて飲んでの繰り返しで大丈夫ですか?
昼間は寝かしつけなくてもミルク飲んだらがちゃがちゃひとりで動いたあと勝手に寝てくれます。が、夕方になるとミルクあげても目がパッチリ…ミルク1回分の3時間程度はぐずりながら起きてます。抱っこで寝たなと思っても下ろして少し経つと起きます😩昼間寝かしすぎなのかなって思うのですがまだ1ヶ月だしなぁ…って💧
夕方から冷え込むので暖房器具はつけてるのですが昼間のほうがポカポカして気持ちいいんですかね?(昼間は暖房器具つけてませんが部屋は日差しがよく入ってとてもあったかいです。)

コメント

はじめてのままり

寝て、お乳あげての繰り返しでした(^o^)

• ちい

ちい

まだ大丈夫ですよね( ゚´ω`゚ ) ♪

• 12月27日

こんにちは。
今、アプリにつけてた日記で1ヶ月頃を見返してみました。
とにかくよく寝る日と、全然寝かせてくれなくてヘロヘロだった日と色々だったようです。1ヶ月検診に行ったり、昼間にお客様がみえたりで慌ただしくすると次の日がギャンギャンになっていたと書いてあります(笑)

1ヶ月の頃はリズムは特に気にしておらず、朝日を浴びてもらうためにカーテンを開けたり。夜は21:00か22:00には暗くしたりしただけです。
あとはもう、私の身体をとにかく回復させるのに必死でしたね。なんとか一緒に寝ようと努力してました。

泣いて泣いて飲んで寝て、また泣いて泣いて泣いて寝て、泣いて飲んで寝て……その繰り返しですよ😃まだついこの間産まれたばかりですもの。

3ヶ月の今も同じことしか心掛けてないです。寝たいときに寝かせてますが、22:00に暗くすると多少ぐすっても歌いながら抱いてると寝てしまいます。

ちいさん、眠れてますか?眠いと疲労感が一気に出てしまうので、笑顔が無くなってしまいますよ。

• ちい

ちい

わざわざ調べてくれてありがとうございます🙏🏻💓
    私は大丈夫です!(なんとかw)
    最近はギャン泣きされても耐えられるようになってきました(笑)1度離れてリフレッシュしたり頑張ってます✊🏻

• 12月27日

退会ユーザー

私も振り返るきっかけになったので
    ちいさんありがとうございます♥️
    今、娘はお昼寝中なんですが遊びたくても寝てしまうので淋しいこともあるんです。ほんの数ヵ月前が懐かしく感じます。
    ちいさんご自身が大丈夫なら安心しました!リフレッシュ大事ですものね!夫に預けて往復5分の自販機へ行くのもすっごく新鮮でした。
    お互い身体に気を付けて子育て楽しみましょう\(^-^)/

• 12月27日
み。

黄昏泣きですかね?
うちの子も夕方はグズグズしてます😂

• ちい

ちい

黄昏泣き…私もそれかなー?って思ったんですが😩ほんとにそんなのあるのかななんて思ったり。笑

• 12月27日
わたこ

1か月ならまだ大丈夫だと思います!
うちは、授乳終わったら少し起きてていつの間にか寝て、起きて、また寝て...
という感じでした。

• ちい

ちい

ありがとうございます🥰安心しました(笑)

• 12月27日
ちゅらら

私の子ども達も同じです😊
お兄ちゃんも赤ちゃんの時は同じでした。
弟君もまだまだ日夜関係なく、起きたり、寝たり、泣いたりです。
夜間、皆で寝ようとしたら弟君はランランとした目で自転車を漕ぐように手足を元気に動かしたり、泣き始めたりします(笑)😂
徐々に生活リズムはできてきますがまだ時間はかかると思います…
生活リズムができても赤ちゃんのときは朝寝したり、昼寝したりしていました💤。
生活リズムができるまではお母さんも夜間は大変だと思いますが、日中寝られるときにお昼寝しましょうね😃

私もちいさんと同じような生活しながら頑張ります🍀
これから寒波で寒くなりますがお互いに体調に気をつけて過ごしましょうね☺️
よいお年を…

• ちい

ちい

ありがとうございます🥰
    うちの子も足をびよんびよんピストンして1人で運動会やってます(笑)飽きると泣き始め疲れて寝てくれるといいんですけど…泣き始めてそのまま泣き続けてます😂w

ちゅららさんも良いお年を♥️

• 12月27日