※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かみ
妊娠・出産

排卵日と生理周期から妊娠しやすさは判断できません。専門家に相談してください。

私は妊娠しにくいんでしょうか?
排卵日が12/8で
仲良ししたのが12/1.2.6.7です。生理予定日が12月23日三日遅れで26日に生理が来ました。

コメント

ちろろ

1回だけじゃ分からないですよー!
私は、2年かかりました。

おまま

排卵日当日でも妊娠確率は20%〜25%と言われているので妊娠しやすい時期ではなく、妊娠可能な時期なんですよー!
なのでその日にすれば絶対赤ちゃんが出来るわけではないです🤗

• かみ

かみ

そうなんですか!しやすい時期っていつにあたるんでしょうか。

• 12月27日
  • おまま

おまま

基本的には排卵日2日前から前日が妊娠確率が高いみたいですがそれでも確率は変わりません😅
    妊娠ってみんな当然のようにできるものではなく、その程度の確率で授かるものなので運命的ですよね🥰

• 12月27日
食べるレモン

排卵検査薬で排卵日を確認してますか?

排卵日がずれることもあるので、排卵検査薬を排卵予定日前から試して、線が濃くなってきた日にしました!

にゃんちゅう1234

私も1人目はすぐ出来たのですが2人目はなかなか出来ず…
ストレスとかも関係していたのかもしれないのですが😰

正常な人だと中出しとかしてそれが1年しても出来なければ不妊症と言われるようですよ。
その時は病院に行って先生と頑張るしかないですね。