※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aki☆
お金・保険

3000〜3500万円の家を購入した方の貯金額や支払い方法について教えてください。目標の貯金額や現在の状況も教えてください。

家購入について、、、🏡
3000〜3500万ぐらいのお家を購入した方、貯金どのぐらいで購入されましたか?
頭金どのぐらいと、月々とボーナスどのぐらい支払いか教えてください🙇‍♂️💦
今家の購入に向けてお金を貯めてる所なんですけど、どのぐらいを目標にしたらいいのかなと思いまして、、、
ちなみに今は貯金400弱、家賃8万のマンションに住んでます。

コメント

🐻💙

頭金100万
月々は
アパートの時の家賃と同じ8万
ボーナス払いなし
35年ローンです
23の時に旦那がローン組みました

  • aki☆

    aki☆

    23で買ったんですか✨ダンナさんすごいですね☺️☺️貯金どのぐらいで購入してますかー⁈

    • 12月26日
  • 🐻💙

    🐻💙

    消費税上がる前に
    家賃払うなら同じ金額で
    ローン返済した方が!
    という旦那の一声で😅

    貯金は300あるかないかでした!
    引っ越し代とか家具家電とかも
    のにちかかるので
    家具家電はアパートの時に使っていた
    のをそのまま使ってます😖

    • 12月26日
まま

頭金100万
35年ローンで月々11万弱ですが、
太陽光の売電があるので実質8万弱です!
ボーナス払いはありません!
当時は貯金300万くらいしかなかったと思います😅
勢いだけで買ってしまったので
貯金の事は考えてませんでした笑

  • aki☆

    aki☆

    太陽光の売電て初めて知りました😳
    無知すぎて、、、😭調べてみます!
    勢いいりますよね〜いつ買うか、、
    大きな買い物なので迷います🧐

    • 12月26日
まそと

3000万円の家です
頭金1000万
月々5.6万円ボーナス支払いなし35年ローンです。太陽光の売電やその他を入れるなら五万以下です

頭金に貯金を使い果たしたのでまた貯めないと😂

  • aki☆

    aki☆

    頭金1000万‼︎すごいですね✨✨
    ボーナス払いってしてない方多いんですね😀うち車はボーナス月は支払いが多めなので、家の支払いはみなさんのようにない方がいいかな🧐
    貯金ないと怖いですよね〜😭ほんとあるに越したことはない👏✨

    • 12月26日
  • まそと

    まそと

    そうですね。ボーナスは車検やその他もしものために置いておきたいのでボーナス支払いはなしにしています。

    貯金は大事ですよね!私も4人目の育児が落ち着いたら仕事頑張ろうと思います!

    • 12月26日
  • aki☆

    aki☆

    6人家族でマイホームだなんて、ホントにすごいっ👏✨わたしもピーチクパーチク言ってないで見習いますっ!

    • 12月26日
deleted user

とても恥ずかしいお話ですが、我が家は貯金がまだほとんどありません。。

私が個人的に貯めていた100万を頭金にしましたが、夫婦での貯金は80万くらいしかありませんでした!

そこから、引っ越しで必要になった家具など購入したため、残りは30万ほどになってしまいました(笑)

月々10万、35年ローンです!
前のアパートは8万でした!
狭かったので、家買って正解でした!

  • aki☆

    aki☆

    お返事遅れてしまい本当にすみません💦
    そうなんですね〜‼︎
    うちも絶対35年ローンになるんで😭
    早目に購入したいなと思います💪✨

    • 1月7日