※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンケーキ
ココロ・悩み

義母が結婚式に口出しし、過去の問題もありトラブルが続いている。義母との関係が悪化し、旦那も関わらない姿勢。新年を迎えるも連絡がなく、正月の集まりも避けるつもり。義母からの悪口もあり、状況は複雑。

義母についてです。
来年の4月に私達の結婚式をあげることになってるんですけどその事で何でも口だけ挟んできます。
旦那が仕事で打ち合わせに行けず私に任せるといってくれたのでお花選びやテーブルクロスなど全てプロの方と話し合い決めました。
義母が見たいというので写真を見せたら却下。『こーいうのは娘が得意だからネットでまた調べてもらうわ!』とのこと…。

食事のコースの件でも私達夫婦は真ん中のランクを提供するつもりでいました。式場からそのコースの食べ比べができるとのことで夫婦で行くことになってました。私の気持ち的には『やったね!ただで美味しいもの食べられる♪クリスマスだしラッキー』ってな感じで軽く考えてました💧

すると義母から旦那へ激怒の電話…。『私は何も聞いてない💢勝手に決めるなっていったやろーが💢なんで何の報告もないのよ💢私達親も普通ついていくだろ💢私の親戚も友達もくるんだから恥ずかしい思いしたくないのよ💢』他にもまだありますが近所に聞こえるくらいの大声の怒鳴り声で言ってきました…💧

私達だけで料理をきめてた事にたいしてそのことだけでそこまで怒りますか?って感じです。ものすごく言葉も汚いです…

結婚前にも義母と私がいろいろありそこで私はどん底に落ちています。離婚も自殺も考えてたぐらいです。しかしお腹には子供もいるし旦那とはうまくいってました。私が我慢すれば言われたこと忘れればうまくいくんだ…

との考えでそのまま結婚し今に至ります。

そして今回また結婚式のことでもめて過去の事がよみがえってしまいました。過去の事があるからもう今回こそは許さない。許せない。という考えになりました。

旦那に私、息子か義母どちらをとるかまで言わせました。
旦那はそこまでなってるのならこれから義母とは関わらなくていいと言われました。

わたしがここまでなってることも旦那の姉伝えで義母も知ってます。過去の事謝ることもなくここまできましたが、あのことは悪いと思ってる。とのことです。

うちの両親も旦那の母には呆れてます。だれがみても普通じゃないです。大人として人間としておかしいです。しかしそれを正す人は周りにはいないみたいです。旦那も親には言えないとのことでなにも言いません。1言えば100000で返ってくるからとのことです。

もうすぐ年明け。新しい年。
今回義母とごたったのは12月22日。あれから一切連絡なし。旦那も連絡とろうとしない。

このまま年明けるのかな、ものすごモヤモヤした気持ち。もちろん正月の集まりは今回いくつもりありません。いいですよね?

はぁ辛い。

ちなみに過去言われたこと、というか旦那にLINEで送ってた内容なんですけど
・○○『旦那』はあの女に騙されてる
・親の育て方が悪い
・本当に○○『旦那』の子供なのか
・欲だけの塊

ほかにもたくさんあります。
すべて写真に撮りましたが22枚分すべて私と私の両親のの悪口です

先に子供ができたので順番が違うっていうことで私だけに苛立ちを感じてたみたいです

コメント

じー

1人で妊娠する訳じゃないのに、、
あんたの息子が出すもの出さなきゃ妊娠しないんだから、あんたの息子こそ順番間違ってんだよ😂
会わなくていいですよ、そんなババア!

• パンケーキ

パンケーキ

二人の責任ですけどうちの親がなにか言うならまだしもうちの親は順番違うけど命の誕生は悪いことじゃないからと祝福されました😣

本当にどーかあるんですよね義母…

いかなくていいですよね正月😭

• 12月26日
  • じー

じー

うちもでき婚ですけど、どちらの親にも反対されてません🙌
    そんな事言ってるのに孫可愛がってたらイライラしちゃうな~私だったら😭
    そんな私も義母嫌いですが、、笑
    私も今から正月が憂鬱です😭😭ご主人に関わらなくていいと言われたなら、行かなくていいと思いますよ!私も言われたら行かないです!子供も義実家で何をしたか喋れるようになるまで連れて行かせません、、

• 12月26日
  • パンケーキ

パンケーキ

わたしも同じ考えです!
    もしこのまま絶縁になるのなら息子も今は会わせる気ないですし、自らパパとふたりでいきたいというまで行かせません!そしてそこでの出来事を話してもらいます😣

非常識すぎて嫌いすぎます…

• 12月26日
mama

妊娠はみにょんさんだけで出来る訳では無いのに何言ってるんでしょうね😠

以前式場スタッフでしたが料理の試食に家族連れてきた人いませんでした(笑)新婦さんから「お義母さん着いて来そうだったんですよ〜」というようなこと聞いた事ありますが式場スタッフみんな「まじか…」と思ってました😑仲の良いご家族ですらうちの式場では家族が着いて来た人は見たことありません💦

非常識というか、なんと言うか…
あるご夫婦(私の中学の時の同級生でしたw)は新郎の親族抜きの披露宴してました😊

• パンケーキ

パンケーキ

やはりそうですよね?式場の方からも親御さんもどうぞとか言われたらそりゃ誘いますけど言われないならこちらも聞かないしってかんじです💧

本当になにもかも非常識というか人間として疑います…

• 12月26日
ままり

それ、結婚式呼ばなくて良いレベルですよ。あなた来たら私の親も親戚も来るんだから恥ずかしい思いしたくないのでって言い返してやりたい。

• パンケーキ

パンケーキ

なるほど!それこの前言われたときにいってやりたかったです😅まさにそうですよ😣💧うちの両親、兄弟、親戚にはもうそういう義母と伝えてるのでみんな敵です👍

• 12月26日