※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kanayaaan
ココロ・悩み

2歳の娘と3ヶ月の息子を育てる専業主婦です。夫は夜勤でほぼ不在。娘のイヤイヤ期でイライラし、夫もイライラ。娘の発達に不安があり、育児について悩んでいます。

2歳の娘と3ヶ月の息子がいるのですが、
育児はほぼワンオペです。
私は専業主婦です。
パパは仕事が基本夜勤なので夜はいないです。
昼間も仕事がある時があります。
月に休みが2日ぐらい。
1型糖尿病で毎食インスリン注射してます。

最近娘がイヤイヤ期で、子育てが上手くいかず
イライラしてしまうことがよくあります。
ご飯食べないとか、片付けしないとか、
外に出れば道路に寝転んで大泣き。
そういう時期だってことはわかってます。
それはしょうがないことだと思っているのですが、
私よりパパがイライラしてます。
もちろんイライラする気持ちもわかるのですが、
最近特に娘への愛が減っている気がします。
娘が話しかけても無視したり、
何かあればすぐ怒鳴ったり。
私はそれを見てパパを叱ります。
それに対してまたイライラしています。
こんなの夫婦の問題なんですが、
どうしていいかわからなくて
もっと仲良く笑ってて欲しいのに。

娘は2歳半なのにまだ単語しか話せません。
これも私が悪いのか。
わがままばかり言うのはうちの娘だけですか?
私の育て方が悪いのでしょうか。

言葉がまとまらずすみません。

同じような方やなにかアドバイスあれば
コメントお願いします。

コメント

ドラえもん

イライラしますよね~
本当にわかります。
もぉー、子供を連れながらやる買い物や病院など何もかも本当に大変でイライラ…
そういう時に限ってまた何かやらかすし…

男の人にはわからないですよね~
この普段の頑張り❗
俺は働いて養ってるしって偉そうに思ってるんだか知らないけど~
子供が散らかしたのを私が片付けてるから帰って来ても綺麗なんだ。
あんたが毎日きれいな洋服を着れるのは私が洗濯してるからなんだ。
それをわかって感謝しろ‼️と言いたい…

なんて、私も愚痴ってしまいました💦
すみません。

もう余裕無いときは仕方ない。
余裕あるときにいっぱい遊んで、愛情を伝えようって思います!

  • kanayaaan

    kanayaaan

    コメントありがとうございます!
    すごいわかります😭😭
    毎日大変ですけど
    お互い頑張りましょ😭

    • 12月27日
  • ドラえもん

    ドラえもん

    本当にお互いいつもご苦労様ですよね!

    うちはいっぱいお話しますが、テレビの影響も大きいみたいです。
    パジャマでおじゃまの真似をして、着替えの時は「しゃんしゃいでしゅッ!」って気合い入れてやってます。
    まぁ、そこだけで、着替えは出来ないのでお手伝いしてますが…笑

    • 12月27日
  • kanayaaan

    kanayaaan

    ほんとですね😂

    可愛すぎますね😍😍
    ウチはテレビにあまり興味がないみたいで💦
    でも今度DVDでも借りて見てみよーかなと思います💪

    • 12月29日