※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

保育園で昼寝後、夜中まで起きてしまう悩みです。21時に寝かしつけても寝ずに遊び出す。どうしたらいいでしょうか…

保育園に通っていて、12時15分から14時30分くらいまで昼寝するそうです。
そのせいなのか、夜中23時頃まで起きています。
21時くらいに寝かしつけても結局寝ずに遊び出してさしまうんですが、何がいけないのでしょう…

仕事で疲れていてこっちは早く寝たいのに…

コメント

あゆちや

なんでですかね💦💦
息子も3.4時間お昼寝しますが、夜は必ず
21:00前に寝てくれます😂

部屋も真っ暗にして寝かせてます!

うちもそれくらい保育園で昼寝してます(^^;
1時間くらいで起こしてくれ!と思ってます💦
うちはそれでも何とか遅くても22時前には寝てくれてます。21時前にはベッドに行ってます。
保育園の先生に相談したら(暗に昼寝短くして欲しくて💦)何でですかねー?朝早く起こしてみては?と言われました。。。いや、朝は朝で寝てる間に支度したいし、7時には遅くても起こしてるし。。。って感じです。

保育園帰りに公園で遊んで帰っても同じです。
昼寝しない休日は8時には寝ちゃうので、昼寝のせいだと思うんですけど。。

よっしー

うちもお昼寝時間は
そのくらいですよー😳😳
部屋とか真っ暗にして、
テレビとかも消してますか??

るるい

寝るという言葉と一緒にこーしたら寝なきゃいけないっていう順序を教えていますか😃?
うちは1歳位から寝るイコール電気を消すにして言葉の理解がわかってきてからは寝る前は歯を磨く!電気を消す係りが息子にして10分~20分位かかりますが布団でゴロゴロしながら眠りにつきます。
そーやって毎日の積み重ねで今に至ります❗
暗くして泣いたときもありましたがそこは辛抱してこの時間になったらもう寝るんだよーって教えこませてきましたよ!
こっちも疲れてるから早く寝てよって思いますよね😅

みいまま

うちも保育園でそのくらいお昼寝していますが、20時過ぎには寝てくれます!
私が寝かしつけていても寝てくれなかったので、ある時旦那に寝かしつけを任せたら寝てくれるようになり、それが習慣付きました😳😳😳
同じ時間に寝てくれるようになるまで色々試して試行錯誤してました(´∵`)
何がきっかけになるかは分からないですけど、色々試してみてはいかがでしょうか😌

なー

休みの日でもお昼寝する日ありますが夜は遅くても21時には寝ます!
朝は6時に電気TVを付けカーテン開けてますが、6時前に起きることも…

パワーが有り余っているのですかね?(*゚▽゚*)
暗い部屋にして一緒にお布団入ってお話しすると自然と寝ますが私も眠てしまいますがそれから家事をするようにしてます☆