※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
サプリ・健康

もう少しで産後3ヶ月になるのですが、体重が減りません…😭産後2ヶ月手前…

もう少しで産後3ヶ月になるのですが、体重が減りません…😭
産後2ヶ月手前まで混合だったのですが、それからは母乳の出が良くなり完母です!

妊娠前52kg → 妊娠中64kg → 出産後57kg →先週 59kg →昨日61kgをで、出産後すぐよりなんと増えていました😇

完母で大丈夫になってから、異様にお腹が空いてしまい…1回の食事でがっつり食べてしまいます。
旦那さんにも「最近よく食べるね」と言われる程です(笑)

寝てくれている時は何か作ったりする余裕があるのですが、基本朝・昼のご飯は息子の機嫌がいい時にパパッとご飯に鮭フレークをかけたものや冷凍パスタ等を食べる事が多く、栄養バランスも悪く…
また、息子が寝てくれるとつい紅茶とお菓子を食べてしまいます。
なんだか食べる事がストレス発散&リフレッシュになってしまっていて…🙃笑

そりゃ体重減らないわな〜と思うものの、でもお腹すくしな〜とも思い💭
もうお菓子やめる!と旦那さんに言っても、数日後の買い物ではついカゴにお菓子を…(笑)
意志が弱いですよね、、

完母は痩せやすいという話を聞いた事があったのですが、「このままだと痩せないよな〜…むしろ太ってきてるやん😨」となんだか焦ってきてしまいました。

ちなみに骨盤矯正も通いたいとは思っているのですが、まだ通えていません…。
骨盤矯正も効果はありますか??

みなさん、いつぐらいから&こうしたら痩せた,こうするといいよ等のアドバイスがあれば教えていただけないでしょうか?😣
よろしくお願いしますm(__)m

コメント

3人のママ

私もなっかなか痩せず、たっちゃんママさんと同じように葛藤してました🤭
ですが、骨盤歪んでたら痩せへんで〜。とママ友に言われ…騙されたと思って行ってみました!すると、骨盤矯正に行ってからは同じように食べておっぱいあげて同じように寝て。の繰り返しなのに、なんと痩せていきましたーーー!🤩
骨盤の歪み恐ろしいですーーー!

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    同じように悩んでいた事がある方がいて、何だか少し気持ちが軽くなりました😭

なんと!!
    ほんとですか?!🤩
    少し希望が…!(笑)

私も3人のママさんみたいに効果があるといいのですが…😂
    試しにでも行ってみたいと思います!!

• 12月25日
  • 3人のママ

3人のママ

ずっと便秘やったんですけど、毎日快便になったってゆうのも1つかもしれないです😅
    お菓子食べへんのが1番なんでしょうけど、なかなか難しい事ですもんねー(笑)

• 12月25日
  • ままり

ままり

やはり便秘は敵ですよね…😖

はい、ついつい…(笑)
    最近はさすがに食べ過ぎてるので、
    たまーにの自分のご褒美みたいにして、頑張ってやめようと思います😭

• 12月25日
はち

私は産後すぐから完母ですが、産後1ヶ月里帰中のときよりも
自宅に戻ってから1ヶ月そこらで2kg増えました😂
同じく理由はお菓子だと思います😧
骨盤矯正も1ヶ月から行ってて、骨盤は締まったはずなのに
体重は減らず(笑)(見た目は骨盤矯正で少し改善されました)
いよいよやばいと思って、先月から
家にお菓子を置かないようにしたら
1ヶ月ちょいで3kg痩せました😂
恐るべしお菓子です(;▽;)
あと、テレビでやってたオクラ茶も併用してます!
検索してみてください☺️

• ままり

ままり

思い返してみると、私も自宅に戻ってきてからです…😂
    自分の好きなタイミングでお菓子食べるようになってしまい…(笑)

やはりお菓子食べたくなってしまいますよね…

3kgも痩せたなんてすごいです!!
    努力の賜物ですね😭🤲

オクラ茶、初めて聞きました!
    調べてみます☀︎
    ありがとうございます😊

• 12月25日
ママリ

普通に産後から余計なもの食べない、むしろ食欲なくて1日1食とかの生活してて(笑)一ヶ月経たずにもとに戻りましたよ〜、ずっとドバドバ完母で子どもも問題なく成長しました。
大変ですが痩せたいならお菓子ジュース脂ものやめたらいいかなと思います💦やめたらすぐ痩せますよ(笑)
骨盤矯正は効果は個人差ですが、しないよりマシ!時間とお金があるならリフレッシュも兼ねれるのでいいと思いますよ〜!👌

• ままり

ままり

食欲なかったんですね💦
    それでも完母で毎日…すごいです🤲

そうですよね!!
    自分でも分かってはいても、こうやって他の人に言っていただけると意志が強く持てる気がします!💪(笑)
    お菓子もジュースもなので、頑張ってやめます😭

個人差ありますよね…!
    マヨネーズさんのおっしゃる通り、リフレッシュも兼ねて通ってみたいと思います!☀︎

• 12月25日
ちょん

私は産んだ次の日からトコちゃんベルトガチガチにつけていました😅(笑)
しばらくしたらメディキュットの骨盤サポートのを寝るときとかに履いていましたよ!私は産む前はご飯食べた後にお菓子とか食べてましたが産んでから体質が変わった?のかそこまでお菓子を食べなくなりました!でもご飯は普通に食べています!
トコちゃんベルトとメディキュットのおかげかは分かりませんが今は妊娠前より-5.6キロくらいです😅
息子は抱っこマンなのでずっと抱っこしたり抱っこ紐でしょっちゅう散歩や買い物に行ったりで運動になってたのもあるかもしれません!

• ままり

ままり

そうだったんですね!!
    妊娠前より痩せたのはすごいです😳
    ベルト効果と、毎日息子くんと向き合うちょんさんの日々の頑張りの結果ですね😣🌷
    すごいです…

私は帝王切開になってしまった為、ベルトをつけるのをつい怖くてやらずにここまできてしまいました…😭
    試せばよかった〜…(笑)

• 12月25日
さき

私は
妊娠前58㎏ー臨月67㎏ー出産直後64㎏💦
完母生活中息子が7ヶ月で今は52㎏です

私は帝王切開で回復が遅かったのもあり直後なんて息子が生まれたにも関わらず3㎏しか痩せないときは焦りました😢💦

私もめっちゃたべちゃいます💦
昼ご飯は同じ感じで、納豆御飯とか前日の夕飯を少し多めに作って昼ご飯にしたりって感じです!
そしてやっぱり母乳だとお腹めちゃくちゃ減りますよね💦
家にいるとたべちゃったり😭
なので私はお腹空きそうな時間にあえて、散歩しに出掛けちゃったりします!
ウィンドウショッピングとかしたり公園散歩したり👍
とにかく子供つれて日中あるいてます✨
あとはイベントとかに積極的に参加したり👍
これによって意外と間食がおさえられる笑

• ままり

ままり

妊娠前より痩せているなんてすごいです!😳☀︎

同じような方がいて、何だか心強く感じてしまいました…😭
    はい、ついつい食べてしまいます…(笑)

なるほど!!😳
    その考えは思いつかなかったです!
    私もお腹空いたな〜って思ったら、気晴らしに散歩してみます😄
    間食なくなる&いい運動になりそうですよね!♫

• 12月25日
かぴ

妊娠前、妊娠中の体重ほぼ一緒です!
私は出産後1キロくらいしか減ってなくてやばかったです😂
私も栄養バランスあまりよくないです、、、
でもできるだけサラダを用意したり、お味噌汁は飲むとかしてます!
あとは骨盤矯正を先月から通っています😊
そこで筋トレを教えて貰ってしてるのですがズボンぴっちぴちだったのがゆるゆるになってきてやっと今55キロです!
骨盤矯正は行くと痩せるきっかけになると思いますよ😊腰痛や肩こりも治りますし✨
4月までには52キロくらいまでに痩せるつもりです✨
今代謝を良くするために太ももの筋肉つけるように筋トレがんばってます👍

• ままり

ままり

同じような境遇の方がいてなんだか心強いです😂
    サラダとお味噌汁飲む習慣をつけてみます!!

そうなんですね!
    すごい…😳
    痩せたのが目に見えると何だか嬉しいですよね!😭

私も骨盤矯正、通ってみたいと思います!!
    かぴ美さんのように痩せられるように頑張ります!😭💪
    お互い頑張りましょう!

• 12月26日