※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モカ
妊娠・出産

妊娠中で切迫早産で自宅安静中。子供がいて疲れている。不安やイライラが募り、自分を責めている。励ましをください。

2人目を妊娠中です。現在、切迫早産で自宅安静中なのですが、正直上の子がいると全然ゆっくり寝てなんていられません…。
実家は頼れないし、旦那も帰りが遅いです。

切迫のことや、出産の不安、うまくいかない毎日にイライラして、娘に当たってしまいそうになり「ダメな母親だな…」と落ち込んでいます(>_<)

こんな私に喝を入れてください…。

コメント

家庭内保育されてるんですかね?一時保育利用されてみてはどうでしょう?

• モカ

モカ

あ、昼間は幼稚園に行ってるので大丈夫です☺︎
    でも16時に帰ってきてご飯やお風呂、寝かしつけまでがいつもバタバタで疲れてしまって、、

• 12月25日

退会ユーザー

私も切迫で自宅安静中なので大変さがよく分かります💦簡単ご飯にしたり、お風呂は2日に1回にしたり、無理のないようにしてました☺️

• 12月25日
  • モカ

モカ

そうなんですね💦 やっぱり上の子のお世話もあるし、今まで通りの生活は難しいですよね😭
    出産準備もしてないし焦ってたのですが、私ももう少しゆる〜く過ごしたいと思います☺️
    お互い頑張って元気な赤ちゃん産みましょうね!

• 12月26日
ゆりりお

切迫なのに、子供の世話や家事にお疲れさまです🙇私自身、二人目が、24週頃から切迫早産と言われて自宅安静で過ごしました。
そりゃイライラしたり不安になりますよ。二人育児どうなるんだろう、無事に産めるのかな、毎日思った通りにいくことなくて何もできなくて、ついぶつけてしまう。今でもそうです。産まれたら、上を優しくしたいのにできないもどかしさも感じたり、上が愛情不足にならないかとか😵
そんな気持ち吐き出してください。少しでも心が軽くなりますように。

• モカ

モカ

とっても温かなメッセージありがとうございます😢🌸
    まさに今抱えてる不安が書かれている内容と全く同じなんです。
    頭では上の子に優しくしなきゃと分かっていても出来なくて自己嫌悪の毎日で、、
    でもこうやって悩んでるのは私だけじゃないんだと思わず涙が出てきました💦 誰にも吐き出せなかったので、心が少し軽くなりました!ありがとうございます☺️

• 12月26日
ゆり

こんばんは!全くおなじ状況です(><)
休めないし上の子動き出そうで可哀想になります😭😭

どうしてもお風呂やご飯は作らないといけないし大変ですよね💦私はこの前1度入院になりました💦
答えになっていませんが同じような方がいると力になります!頑張って元気な子産みましょうね!!

• モカ

モカ

私も同じ状況の方からコメントいただけて、すごく励まされました😭💦
    自分だけならお風呂もご飯も適当に済ませるけど、子供に毎日レトルトご飯は申し訳なくて…。
    でもちょっと無理しすぎて余裕が無かったです😢 私も入院にならないように気をつけないと💦
    ゆりさんはもう少しで生産期なんですね☺️ お互い出産までもう少し頑張りましょう〜🌸

• 12月26日
ちび子

切迫早産で22w~27wまで入院してました💦
上の子達のお世話が大変なのとてもよくわかります(⸝⸝›_‹⸝⸝)
私も動きまくっていた結果入院になりました…退院したもののまだ自宅安静なのでたまに実母になんとか助けをもらいながらやってます😓
とりあえず幼稚園行っている間だけでもずっと横になってます。
部屋は母が来てない時は散らかり放題キッチンも凄いことになってるけど旦那にしてもらってます。
旦那は毎回言わないとしてくれないのでそれもストレスになりますが…

思うように動けないしストレスは半端ないと思いますよ、今は赤ちゃんの為仕方ないと思います、子供はママの事は大好きなのでそんなダメな母親なんて思わないでくださいね😌
そんな私も妊娠してからいつも半べそばかりかいてますが同じような境遇の方がいて力にもなれます!!
我慢するのも人生のうちの数ヶ月と思い乗り切り元気な赤ちゃんを産みましょう😌

• モカ

モカ

温かいお言葉&共感していただき嬉しかったです😢
    うちも旦那に頼れることはお願いしたいのに、言わないと動かないので思わずそうそう…と頷きながらコメント読みました💦
    そうですよね、今は横になって過ごすことが赤ちゃんの為ですもんね👶
    私も今まで泣いてばかりで、ゴメンねばかり言っていましたが、少し前向きに考えてもう少しマタニティ生活を乗り越えたいと思います☺️
    ちび子さんも春頃出産ですかね…?冬の妊婦は大敵が沢山ですが(風邪とか冷えとか)お身体大事にしてくださいね🌼

• 12月26日
  • ちび子

ちび子

3月中旬予定です😌
    上の子達も早かったので今回はもっと早いのかなと思ったりして…

ほんとに私もいつもため息ばかりでどうして私だけ思うように動けないんだろってカレンダーといつも睨めっこの毎日なので、ママリや友達などに愚痴を聞いてもらいながらなんとか乗り切ってます😅

特に旦那があてにならなくてこんな大変な時に家の事もあまりしてもらえず助けてもらけなかったのはずっと覚えてると思います😓

モカさんも風邪に気をつけ残りの正産期までお互い乗り切りましょう✨

• 12月26日