※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シンママ
妊娠・出産

妊娠中に大きくなったおっぱいが出産後に小さくなることはありますか?

完母の方に質問です

妊娠中に少しずつおっぱいが大きくなり、出産後におっぱいがパンパンに張るとおもうんですけど、おっぱいは母乳を出してると少しずつ小さくなりますか?

コメント

ままり

母乳が溜まるとパンパンに張って、赤ちゃんが飲んでくれると多少縮んでふにゃーっとなりますが、次の授乳の頃にはじんじんしてパンパンです笑

みーこ◡̈♥︎

私は元々妊娠時からあまり張らないタイプで😅産後2~3日目から1ヶ月間くらいはそれなりに張ってましたが、差し乳になってからはしょぼんって感じです😂笑
差し乳になっても半日とか飲んでもらわないと張り乳のようにパンパンになってきますが…

もう今では1人目を妊娠する前のようなポヨンとした形の良さは完全になくなりました(笑)なんか、皮は変わらずだけど中身が詰まってない感じです😂

ママリ

産後5日目くらいにようやくパンパンになりました😊
飲んでもらうとふにゃ〜となりますよ☺️