※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
妊娠・出産

1ヶ月で3キロ増えてしまい、妊娠高血圧症候群なりかけ。ダイエットと運動を並行して行いたいが、雪国での外ウォーキングは危険。休みの日にデパートや大型スーパーを歩くことは運動になるでしょうか。

1ヶ月で3キロ増えてしまい、妊娠高血圧症候群なりかけと言われました。
たしかにお菓子を食べたり夕食をお腹がキツくなって動けなくなるくらい食べてたので太ってたのもわかります(^_^;)

ダイエットしないといけないのですが、平日はフルタイムで働いてるため食事療法になると思いますが
運動も並行してやるためにはどのようにすればよいでしょうか?

雪国のため外のウォーキングは滑って危険なので休みの日にデパートとか大型スーパーとかを歩くのは運動に入りますかね??

コメント

いろは

なると思いますよ!気分転換にもなるし、いいと思います❤
私も食欲止まらずですがお互いがんばりましょう❤

• ぴっぴ

ぴっぴ

頑張って歩いてみますᕙ( ˙꒳​˙ )ᕗ
    お互い頑張りましょう😆‼️

• 12月25日
たかこ

わたしも、体重は何も言われませんが、血圧高いので食事や運動気をつけないとって感じです💦
つわり落ち着いたら食事美味しいですよね〜〜(ーー;)
お互い頑張りましょう!!!

• ぴっぴ

ぴっぴ

ほんとに、つわりで痩せたのがあっという間に戻ってしまいました(笑)
    体重や血圧の管理は難しいですね( ̄▽ ̄;)

• 12月25日
チビパンダ

通勤は車ですかね😃
デパートなどで歩くのも運動になります😆
歩いてるときに少し踵をあげて歩いたり、逆に爪先を少し浮かせて歩いたりするだけでも足首動かすことになるので血液循環よくなります😆こちらは座った状態でも大丈夫なので食事中や仕事中などにされてみてはどうでしょうか?😃 
後は食事も、お腹苦しくて動けなくなる手前で抑えるか、こまめに暖かい飲み物やスープなどを飲むのもいいと思います😃
一度にどかぐいは身体に負担になりやすいので、起きている間に区分けして調節がいいと思います😃
仕事に水筒持ち込みOKなら野菜スープなど入れて定期的に飲む、荷物になりますが、水分補給は別にあるといいかと思います🎵

• ぴっぴ

ぴっぴ

田舎なので車通勤です😅
    なるほど。仕事中も足首動かしてみようと思います🙌
    野菜スープなどの水分でお腹満たして見ようと思います(><)

• 12月25日
きりん

妊娠高血圧症候群は
血圧上がるので動かない方がいいですよ💦
仕事も多分負担になってるレベルかと思います😭💦
3人ともなってます💦

• ぴっぴ

ぴっぴ

なりかけ、なのでまだ血圧も上がってなく低血圧のままなので大丈夫です😅(笑)

• 12月25日
のん

2週間で2キロとか毎回増えてて怒られてましたw
この時期の人混みはウイルスがたくさんいるんで気をつけてくださいね💧

• ぴっぴ

ぴっぴ

おーそれは大変ですね😭💦💦
    マスク必須で外出します😳🙌

• 12月25日
risusu

ショッピンセンターをよく歩いてたと友達も行ってました。
わたしが1カ月で3キロ増え、次の月も3キロ増え、その次の月も3キロ増え、、栄養指導で、夜早い時間に食べるとか、気をつけてました。
でも結果15キロ増えて、高血圧のまま出産。産後もしばらく血圧高くて、今はもう大丈夫になりました。
自覚症状なかったので、笑ってたけど、今思えばなにがあってもおかしくなかった数値でした。
血圧後期になると高くなるから気をつけてください。
栄養指導のとき体重増えなかったのに、今度は栄養が足りないと、、もうどうしたらよいかわかりませんでした。
必要な分増えたと思ってますが、今は妊娠前より−4キロです。

• ぴっぴ

ぴっぴ

先生にもこれから血圧上がってくるから今のうちから食事と運動気をつけて体重管理してください、との指導がありました💦
    旦那と一緒に食べてると食べすぎる気がするので早めに自分一人だけ食べるようにします😭💦

• 12月25日