※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年の差ママ
妊娠・出産

旦那の暴力で110番をしたら子供が児童相談所に連れて行かれ、母乳が出なくなって困っています。搾乳だけでも元に戻る可能性はあるでしょうか?赤ちゃんが帰ってきて母乳量が増えるか心配です。

旦那の暴力が原因で110番をしたら
子供が児童相談所につれてかれてしまいました。

まだ生後2ヶ月です。
生後1ヶ月までは搾乳をして
どのくらい出てるのか
絞ってはがっかりするばかり。

退院したばかりの頃は
吸わせる→ミルク飲ませる→搾乳するで

ほぼ一日おっぱい酷使してる状態でした。

2ヶ月目頃からは半ば諦めもありとりあえずおしゃぶりがわりで吸わせて
ミルクに頼る生活をしてました。

赤ちゃんが保護され少し胸の張りがあったので搾乳するといつのまに??ってびっくりするくらいまだ出るまだ出る状態で嬉しい反面寂しい気持ちで

いつ帰ってこれるかわからない我が子のために
母乳が止まらないよう搾乳だけしてたんですが

保護されて2日目には
両方絞っても3滴ほどしか出なくなってしまいました。
いわゆる枯れた?ってやつですかね。
こんなに急に??

悲しくて涙が出てきました。
思えばご飯も食べれてなく水分もとってなかったので
まずは食生活を見直しましたが
あんなに母乳が出てるのをみたのは
最初で最後のその日のみ。

多少はでるようになりましたが10ミリも出ない状態です。
搾乳のみでもとにもどることありますか?このままでなくなってしまいますか??赤ちゃん帰ってきてまた辛抱強く吸わせてれば母乳量増えるのか心配です。




コメント

あき

父親が原因なのに赤ちゃん・・・お母さんと一緒に保護ではないんですね😭

  • 年の差ママ

    年の差ママ

    初めシェルターを勧められたんですが
    上の子が受験生なので学校にも行けなくなるとのことで
    しぇるたーは無理だって話しをしたら
    しばらくホテルか旦那が絶対に知らない場所?に避難してって言われ

    3人でいけるのかと思ったら
    赤ちゃんは乳児園に入れるから!と。

    その後は何を言っても聞いてくれず
    つれてかれちゃいました。

    殴る蹴る、執拗にさんざん暴力ふられた被害者なのに
    警察に助け求めたら赤ちゃん取られ
    今は何も信じられません。

    • 12月25日
  • あき

    あき

    意味不明ですね😭
    まだ生後3ヶ月って母親居ないとって所もあるしその乳児園も安心できるのか?って思うしw
    取り上げるだけ取り上げて私たちは?って思いました😭
    父親を逮捕してくれよって思います😢
    役所とかに相談してみるとかはどうですか?1番良さそうなのは弁護士ですが無料で相談はどこまでできるのか分からないし😭難しい所ですが何もしないよりはやった方が気が紛れるのかなと思います😢
    辛い状況ですが負けないでください!

    • 12月25日
  • 年の差ママ

    年の差ママ

    心強いお言葉ありがとうございます!
    弁護士さんも児相に太刀打ちできないみたいで(-∀-`;)

    児相の職員さんとも面談して
    生後間もなくてお母さんと離れてるのが赤ちゃんにとってもストレスだからって
    いちお年内にお家に帰れるようにははなししてくれてるみたいです//
    育児ノートとかも渡して
    日々楽しく育児してたの見てくれ!
    取り上げないでくれ!ってほんとそれだけですー。゚(つД`)゚。

    警察に逮捕も再三言われましたが
    夫婦間でやると逆恨みされるだろうからそのまま離婚して身を隠せって言われて来年受験のお姉ちゃんのこと考えると今の今で結論出せません!って被害届出せませんでした。

    弱いですね。私ww
    やられた側が逃げ隠れして肩身狭い思いしなきゃいけないんぢゃなく
    やった側がきちんと更生する世の中になってほしい。゚(つД`)゚。

    • 12月25日
  • あき

    あき

    年内に帰れるんですね❤
    ひとまず良かったですが、また取りあげとかになったら😭怖いですね・・・
    身を寄せられる所はありますか?大丈夫ですか?

    この状況でもお姉ちゃんの事考えられるなんて凄いです😢

    本当にそうですね!やった事そのまま本人が与えられれば良いのにw

    • 12月25日
  • 年の差ママ

    年の差ママ

    無事にちびも帰宅して一緒にお正月を迎えることができました。

    いちお旦那との家に戻り今は家族ごっこしながら離婚のタイミングをはかってます。

    何が子供にとって1番なのかを最優先に旦那の機嫌損ねないように
    私たち家族3人が普通に過ごせるように今後の話をしていこうと思ってます。

    • 1月3日
  • あき

    あき

    ちびちゃん戻ってきて良かったです⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
    家族ごっこ・・・辛いですね😭
    はやくこの状況から抜け出せますように・・・遠くから応援してます!

    • 1月3日
  • 年の差ママ

    年の差ママ


    なかなか帰ってこれないケースもあるみたいなんで
    ほんと一安心です。

    はい//ありがとうございます(*´∀`)
    チビたちのために頑張ります

    • 1月3日
tocotoco

とても悲しい状況で
辛い思いをされてる事と思います…

お子さんの父親と離婚して縁を切り
経済的に不安定なら実家へ帰るとか
生活保護受けたり
母子寮に入ったりして
どうにかして、お子さんを取り戻す方法はないですか?
お子さんの父親は逮捕されたんでしょうか?

保護されてるお子さんと面会許可をもらってるなら
毎日のように面会へ行き
私は、きちんと育てられるとアピールするしか無いと思います…
きちんと育てられていたのに
何を今更…と悔しい思いして歯を食いしばる事も沢山あると思います。
ですが、1番早く取り戻す方法はそれしか無いと思います…
それを乗り越えると
お子さんとお母さんとの絆も
より一層、深まるのではないでしょうか?
そんな経験は、なかなか人生の中ではない事ですし
あの時も乗り越えられたんだ!と
これからの人生での教訓にもなると思いますよ。

母乳については、
毎日搾乳して、僅かでもいいので
頑張って頑張って絞るしか今は方法ないと思います…
その母乳を児相へ持って行けるなら冷凍保存して持って行くのも
良いアピールになるのではないでしょうか?

  • 年の差ママ

    年の差ママ

    心中察していただいて
    ありがとうございます。

    チビの面会は一切できない状態です。
    母乳も持っていきたいとは伝え
    たものの差し入れ系は一切NGとのことで
    ほんとに何もしてあげられない自分が情け無いかぎりです。

    母乳も出なくなっちゃって
    あなたは母親失格なんですよ!
    って言われてるような気までしてます。゚(つД`)゚。

    今まで生まれてから書いてきた
    育児ノートは
    預けてあって
    施設の方もこの赤ちゃんは手をかけられて育てられてる子だと思いますよーって言ってくれてるみたいで

    児相のかたもなるべく早くお家に帰れるようには動いてくれてるみたいです。

    ちょっとだけど母乳もでるようにはなったので毎回冷凍して帰ってきたときにそなえてストックしてます(*´∀`)

    • 12月25日
いちご

とても辛い思いをしましたね…。

かなり昔の話になるのでもし違っていたらすみません💦
旦那さんを傷害罪で訴えたいと思っていますか?
私の父親がアルコール依存症+DVする人で母親が酷い目にあっていました。
誰も止められなくなって警察を呼び仲裁に入ってもらったとき母は頭を数針縫う怪我をしていました。
その後、事情聴取された際、訴えたいならまず離婚しないと逮捕は出来ないと言われました。
夫婦喧嘩のもつれ扱いで警察で一時的に父親を保護することは出来るがそれ以上は出来ないと…。
なので、もし訴えたいとお考えでしたら早急に離婚することをおすすめします。
旦那さんが素直に応じてくれればいいですが…。

お子さんを保護されたのは命を第一に考えて保護してくれてるのだと思います💦
搾乳もしないよりはした方がいいので出なくても頑張って絞り続けることが大事だと思います!

  • 年の差ママ

    年の差ママ

    返信遅くなってしまい申し訳ないです。いちごさんも辛い思いをされたんですね。

    まさにいちごさんのいう通り
    逮捕するなら逆恨みされる可能性や子供の命の危険もあるので
    2日で離婚の準備と引越しをするよう言われました。(早ければ2日で出てきてしまうみたいです)

    案の定逆恨みされていて
    私のことを陥れたいのであればすきにしなさい。
    その代わり子供が被害にあってるこの状況はあなたが警察に連絡をしたせいです。と
    連絡がきてました。

    感覚が違う…
    というか頭がおかしい。
    暴力を振られたことより話にならないんだという現状に頭を抱えました。

    今は子供を取り戻すのを最優先に旦那と仮面夫婦して無事にちびもお家に帰ってこれました。

    その後は
    ほとんど家にはおらず
    家にいる時は
    プレゼントを持ってきたり家族サービスをあからさまにしてくれているのですがもう私の方がダメで…

    新年早々ですが離婚の準備を徐々にかためております。
    母乳は搾乳の甲斐もあってか少し復活しました//
    私たち3人が普通に暮らせるように少しずつ歩き出します!
    ありがとうございました。

    • 1月3日