※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
子育て・グッズ

夜にパパが不在だとギャン泣きする娘について相談。パパがいるときは落ち着くが、ママを見て育っているため、不思議に感じる。

偶然なのか分からないですが、夜にパパがいないとギャン泣きです💦なぜ…?この月齢でそんな方いますか?ここ4日ほど飲み会などで不在のパパ。18時にお風呂入れて、そのあと寝かしつけしようとするもギャン泣き→あやすしたり授乳→寝る感じです。パパがいる日は、お風呂→娘放置して私とパパ晩御飯(この時点でも特に泣かず)→パパがデレデレしながら話し掛ける→指吸って寝る、という感じです。
ママのことはもちろん大好きっぽいし、パパといてもママの方ばっかり見てきたりなので、不思議で不思議で…もちろんパパのことも好きみたいですが。

コメント

みーくーり

主人が出張とかでいないと夜中良く起きます。
多分私の緊張が伝わってるのかなと思ってます。。。

状況が違うのでそんな答え求めてないんだよ!だったらすみません

• あー

あー

いや、ありがとうございます!!
    それ義母によく言われました~緊張がしてると子供も察知すると💦
    本当にそうなんですかねぇ😂自分では緊張してるつもりないんですが💦
    定期的にパパいない日あるので、これからも怖いです(笑)

• 12月24日
haru

わたしも最近パパが飲み会で帰りが遅く、息子がとっても機嫌が悪く、なかなか寝てくれなかったりしていました。
母親に相談したところ
ママ自身がイライラしたり不安になるとそれが赤ちゃんに伝わって
そうなるのよ!って言われて
確かに、ワンオペお風呂だったり、
何をするにも授乳を挟まないと進まない家事に疲れてパパ早く帰ってきてーーー😭😭😭ってなってたなぁと
反省しました。

生まれてからずっと一緒にいるから
きっとあーさんの娘さんもママ大好きなので安心して笑顔で話しかけてあげてみてください💓!!!!

• あー

あー

えーやっぱりそうなんですかねぇ💦私は、旦那いないし晩御飯作らなくていいし楽やわぁ~🎵って思ってるですけどねぇ(笑)それでも寝かしつけは、確かにいつもより気合い?入れてるから、それが逆に子供にはプレッシャーみたいな感じなんですかね…😂

• 12月24日
ゆか

うちもです!!!
旦那が飲み会で帰りが遅い日に限ってギャン泣きしたり機嫌悪かったり全然寝なかったり………
上の方もおっしゃってますが、私自身の不安な気持ちとか寂しい気持ちとかが伝わって、赤ちゃんも不安なのかなーと😭

• あー

あー

結構皆さん同じでビックリしてます(笑)察知する娘、すごすぎるな…と逆に尊敬しますね😂😂
    パパいてたらセルフねんねするんで、差が激しすぎてここ数日驚いています💦

• 12月24日