※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
子育て・グッズ

寝かしつけ方法について相談です。昼間は抱っこやゴロゴロ、夜はミルクやおしゃぶりで寝かしつけています。おしゃぶりを取ると泣いてしまい、夜中何度も起きてしまいます。皆さんはどのようにされていますか?

皆さん、寝かしつけはどのようにされてますか?

うちは低月齢の時はずっと昼間も夜もおしゃぶり必須
だったのですが7ヶ月頃から昼間は卒業して
夜寝る時だけ使ってます😭

今は昼寝は抱っこか、いっしょにゴロゴロして
トントンで寝ますが夜はミルクで寝落ちか
疲れ果てておしゃぶりして寝ます。
おしゃぶりをしてるからか、夜中起きて取れてると
泣きます(´;ω;`)またすれば寝るのですが…
だから眠りが浅いのか、夜中途中何回も泣いて起きます😞
1回寝たら朝までぐっすり寝てほしいのですが…

皆さんはどのようにされてますか?

コメント

まめ

今では横で寝たフリしてれば寝てくれますが、
私もおっぱいで毎晩寝落ちさせてたときは夜中に何回も起きてました😫💦
この寝かせ方がやっぱダメだったんですかね?😓

  • y

    y


    寝たフリで寝てくれるといいですね😭💗🙏🏻
    添い乳はしてないし、夜中の授乳も
    ないしミルクで寝落ちしない時も沢山
    あるのでその時は寝室で疲れるまで
    遊ばせておしゃぶりすれば
    コロっと寝るんです(´;ω;`)
    だけど、ミルクで寝落ちした日と
    変わらず泣いておきます(´;ω;`)

    • 12月23日
  • まめ

    まめ

    友達もおしゃぶり外れて夜中泣くって言ってたので、
    口が寂しくなって起きるのかなぁ?なんて思ってます😅
    その子はまたおしゃぶり咥えさせて寝てもらうって言ってました😅
    私も卒乳までは起きるたびに乳咥えさせてコロッと寝かせてました👍

    • 12月23日
  • y

    y


    うちも、また咥えさせれば
    寝るのは寝るのですがまた外れたら
    泣くので、最初からしないほうが
    起きずに済むよなーと思いながら…😭

    • 12月23日
  • まめ

    まめ

    何回も起きられるの大変ですよね😭💦
    すごく分かります!
    私は夜中起きる頻度がどんどん多くなって、1時間に1回は起きるようになってしまって…😓
    限界を感じて夜だけ断乳しました😅
    多分おしゃぶりも同じような感じかと思いますが、辞めさせると子どもは大泣きするしなかなか寝なくて大変なので「もうこれでおしまいにしよう!」って強い決意になるまでは、今のままでいいんじゃないかなぁ~と思います。

    • 12月23日
deleted user

添い乳、おしゃぶりは眠り浅くなると思いますよ〜😭
うちは添い乳ですか、、、3回食になったら夜間断乳しうと思ってます!
もうすでに夜中のミルクないのなら泣いてもおしゃぶり与えない、で何日か乗り越えれば寝てくれるようになると思います😊

  • y

    y


    やっぱり浅くなりますよね(´;ω;`)
    夜中の授乳はないので
    与えないのを乗り越えればなんとか
    うまくいきますかね😭🙏🏻
    私の体力がある時に頑張ってみます😭💗

    • 12月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    上の子も添い乳だったんですが1ヶ月泣き続けました(笑)
    おしゃぶりだし、昼間もトントンで寝てくれるならすぐ寝てくれるようになりそうです😊

    • 12月23日
  • y

    y


    1ヶ月はきついですね😭😭😭
    素晴らしいです(´;ω;`)
    頑張ってみます!!!

    • 12月23日
ひろ

昼間は抱っこかおっぱいで寝落ちですが、夜は寝るまでただ待ってます😂
口寂しくておっぱい咥える時もありますが、うつ伏せで寝たい子なのでゴロゴロ転がりながら、いつの間にか寝てる感じです。
でも30分以上かかります😂

  • y

    y


    うちはもう卒乳して、寝る前のミルクだけ
    あげてます😭うつ伏せで寝るの可愛いですね🤣💗
    うちの子はひどい時は1時間半かかります、、、

    • 12月23日
イナホ

うちの子は
指しゃぶりしちゃってます、💦
眠り浅くて起きちゃったときも
勝手に指しゃぶりして寝ます😐💦
いいのか悪いのかわかんないですが💦

  • y

    y


    指しゃぶりもいい点悪い点
    ありますもんね(´;ω;`)
    でも夜に関しては自分でまた
    寝てくれるならありがたいですね😊
    うちは暗闇の中おしゃぶりを探して
    また咥えさせる手間があるので。笑

    • 12月23日