※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいmama❤︎
子育て・グッズ

10ヶ月検診に行く際、子供が発達段階について心配しています。息子がハイハイやつかまり立ちをしておらず、後追いもしないことに不安を感じています。他の子供と比べて違うことに対する不安や周囲の言葉に影響を受けているようです。同じような経験をしたママさんがいるか相談しています。

今日10ヶ月検診に行きます😢
母子手帳のママさん達が記入する欄に
ハイハイしたのはいつ?
つかまり立ちしたのはいつ?
後追いしますか?などなどありますが
うちの息子はつかまり立ちも
ずり這いもハイハイもしないので空欄です😢
後追いも全くしないのでそこもいいえ。


うちの息子は人見知りも後追いも全くありません。
人見知りしない分街に出たり病院に行くと
色んな人から声を掛けてもらえます。
とてもとても嬉しいです。

でもたまに悲しくなる時があります。
私には姪や甥が6人います。
6人全員後追いをしてる所を見てきました。
息子もこうなるのかな💓なんて思ってたんですが
全くでした😢

母親には
あんたの事親だって思ってないんじゃない?
おかしいでしょ!初めて見たよ!親居なくてもこんなに平気な赤ちゃん!って言われてしまい自信がなくなりかけてます。

ずり這いもハイハイもしないって子や
人見知りや後追い全くしない子のママさんいますか?😢

コメント

airinmam

大丈夫ですよー(*^^*)

うちの娘も全く後追いしませんでしたよ(^_^;)
ママ友の子もしてませんでした!!
ただ後追いしないだけで
それも個性♪
絶対絶対に子供は親を必要としてるし
親と思ってるに決まってます!!
お腹の中から一緒にいたんですもの(^_^)v

ズリバイとハイハイですが
うちの子は10ヶ月後半11ヶ月にかけてし出したので
9ヶ月検診の時は未記入でした(*^^*)

**🐱にゃん🐱**

子供の事ではないのですが…
私がそうだったみたいです笑。

私は8ヶ月で歩いた様です。
ハイハイもしないで。
人見知りも全く無く、周りには『知らない人に連れて行かれても仕方ないね』と母は言われていたそうです( ̄▽ ̄;)
母は、私の育児は全く手がかからなかったと言います。
でも、心配しないで良いと思います。
何故なら私は母が大好きですから!
子供はちゃんと、母親の愛情を感じ取って成長しています。
お子さんもあいmamaさん大好きなはずです(*^^*)

ぴよちん

人見知りしない子もいるし、1歳くらいになってからする子もいると支援センターの先生が言ってました!

うちの子も人見知りしないので大丈夫だろうかー?って思ってました( ´ ▽ ` )

それにうちの子は親以外に抱っこされてると親を探すみたいで認識はしてると思います!

なので親と他人はわかるはずですよ!
人見知りしない子は得をしますよ♪

key999

うちも後追いしません!
同じように悩んでいました!!

人見知りもないので実家に預けていても全然平気です!

義理の妹の子はお母さんがちょっと見えないだけで泣き叫んでいたので、うちもそうなると思っていたら、、拍子抜けというか、それはそれで心配になりますよね!

でも意外と後追いしない赤ちゃんもいるみたいで、最近は気にしないようになってきました!

あいmama❤︎

遅くなり大変申し訳ありません😨
人それぞれ個性があり成長もそれぞれなんですよね😓
検診では発達は問題ないです!と言われたので人見知りも後追いもなる時はなるだろうと構えてようかと思います💓
ありがとうございました!