※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンケーキ
ココロ・悩み

義母との問題で悩んでいます。結婚式もキャンセル考えるほど。ストレスで食事もできず、授乳も終了。義母との関係が夫婦関係にも影響。義母との対立で家族も巻き込まれています。気にしないようにしたいけど、悲しい気持ち。

先日義母について相談させてもらいました。たくさんのコメントに涙がでました。

どうしても義母を許すことができず縁を切りたいです。4月に私達の結婚式があるんですけど義母が出席するならば式はキャンセルしたいと思うほどです。

夫婦関係は義母さえいなければ存在さえなければうまくいってました。

その事ばっかり考えすぎてご飯も喉にとおらず今日久しぶりに実母と出掛けてご飯たべましたがやはり吐き気に襲われました。

息子も完母で育ててましたが離乳食なかなか食べないのでほしがるだけ授乳してましたが今回のことがありストレス、私も食事ができないということでとうとうでなくなりました。

息子はそれでも乳首に吸い付きあれ?って顔します。

本当に申し訳ない。こういう形で授乳を終わりにしたくなかった。本当に息子に申し訳ないと思ってます…

義母とは一切かかわりたくなく顔もみたくありません。義母が結婚式来るなら挙げないと両親にもいいました。

さすがにされたことがされたことなのでうちの父も黙ってません。

義母と話すといってます。
義母の性格なので私の父にも歯向かうことまちがいなしです。

そうなるときっと私達夫婦関係も終わりかな。

私はいま息子がいるから今の自分がいると思ってます。

きっと義家族、その親戚では私が悪者扱い。なにもしてないけど。

そんなこと気にしなくていいのに私気にしちゃう…もう関わりもつことないだろうけど人からそんな思われるんだと思うととても悲しい。

はぁ、なんかおかしい。

コメント

ねこ🐾

旦那さんは味方してくれませんか?

会社の人は旦那さんが
親と絶縁して奥さんと暮らしてました😣

• パンケーキ

パンケーキ

口では味方って言ってますがそう言ってるわりに自分の親には何も言えないみたいです。

絶縁して幸せになれるならいいですよね😢

• 12月22日
Ⓜ︎

旦那さんがみにょんさんに寄り添ってくれるのであれば、もう義母様との縁は無くてもいいのかなと思いますが、みにょんさん自身もきちんと覚悟を持つべきです。

• パンケーキ

パンケーキ

そうですよね、
    私も覚悟がたりてないからこんななってるんだろうなとおもいます。

ありがとうございます。😶

• 12月22日
りー

親と縁を切る方法は無いので、物理的に切るしか無いです。
旦那さんは味方ですか?

うちでも義母と仲が良くなく、私は連絡を拒否し、ハッキリと物申しました。夫も連絡は極力拒否しましたが、自宅に押しかけてくる可能性があるので、どんな内容の連絡が来たかは見えるようにはしてました。
自分たちを守れるのは自分たちだけだと気持ちを強く持ったら、義母なんてどうってことなかったです。

いい解決法が見つかると良いですね。

• パンケーキ

パンケーキ

旦那は口では私の味方といってますが何も行動にうつさないし親にも何も言えません。

私もつよくならないとですよね💦
    強くなりたいんです😢💧

• 12月22日
はじめてのママリ🔰

うちも義理母と最近仲悪くなりました。旦那も義理母には、強く言えないみたいで😑今でももやもやします。
喧嘩した当時は精神的にボロボロでした。
言われた内容など、うちも実父に言うと怒るような内容だったので未だに知りません🙌

うちは結局、言いたいことは沢山あるけどぐっと堪えてる状態です。その代わり今後何か言われたら主人ががつんと言う、マイホームの事は今後一切グチグチ言わないことを約束させました。

• パンケーキ

パンケーキ

同じですね😢💦
    やはり父親ってそうですよね😊しかし今までのことを全て父に明かしてからの義母と旦那の姉、私の両親、私達夫婦で会って話すことになりました💧

どうなるか逆に楽しみです🤣

約束事いいですね!わたしも条件いいたいとおもいます!

• 12月22日
ママリ

私も同じ状況です!
明らかに義母が原因で険悪になってるのに、私が悪者になっているのも同じです。私達も本当色々ありました。
私が出した結論は、頭のおかしい人は相手にしないのが一番です!
喧嘩したら義母と同じレベルになるし、何を言っても無駄な人なので、義母のためにエネルギーも時間も使いたくないです。
頭のおかしい人にどう思われたっていいじゃないですか😛みにょんさんには味方になってくれる家族がいるし、家族が穏やかな生活が送れればいいと思います😊

• パンケーキ

パンケーキ

本当に義母のために今回もどんだけエネルギー使ってるか…
    つかれますよねほんとに、
    話し合いすることになったんですけど謝られても絶対いつかまたこうなるので縁切らせてもらうようにいおうと思います!

• 12月22日