※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーこ1011
子育て・グッズ

どなたか経験がある方教えていただきたいです。胃腸風邪から普通の風邪…

どなたか経験がある方教えていただきたいです。

胃腸風邪から普通の風邪なのか発熱が引かずそのままご飯を食べなくなってしまいました。インフルは陰性でした。

食べたいものがないか聞いても何もいらない。
今日の午前中は、唯一飲んでたお茶も嫌!と水分すら取ってくれず…
朝起きて一度トイレ行ってから一度もトイレ行ってません。
薬も嫌だと泣き叫んでましたが、先程下の子がパパと出かけていくのを見て、治らないと出かけられないから…と諦めたのか薬は飲んでくれました😅
その後もお茶は飲んでくれました。

火曜日の夜に嘔吐してから何か食べても1口とかでまともに食べていません。一昨日くらいまではお腹空いた!食べたい!!と言って一口食べていらない!て感じだったのですが、現在は何もいらない…と後退してしまいました😭

嘔吐は昨夕が最後、鼻水・咳の風邪症状が出ているため、昨晩は咳上げしています。
ベビーポカリなどの飲み物も嫌。ジュースもゼリーも果物も嫌…
本人は元々食事にあまり興味がないので、食べる気が全くありません…お腹空いたとも言いません。

食べていないので力が出ないのかずっと横になっていて、1日の大半をウトウトして過ごしてます。
昨日までは熱も高く本当に朦朧としてる感じでしたが、熱が下がってからは愚図ってるか寝てるか…て感じです。

本人の食べる気がなければ進まないのはわかっていますが、一体いつになったら食べてくれるのか心配です😞
小児科ではお茶飲めてるなら数日食べなくても栄養失調にはならないから大丈夫!と言われましたが、あまりにも1日の大半グッタリしていて何も食べてくれないので、本当に大丈夫なのかな?と心配になりました。
とりあえず熱が下がってくれたことだけが唯一の救いです😭

いつになったら元気になるのか〜…
何日も何も食べなかったお子さんいますか?どれくらいでご飯食べてくれるようになりましたか??

コメント