※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペネロペ
お仕事

転職後の休日の確認が難しく、主人や会社とのコミュニケーションに悩んでいます。

転職したばかりだと休みの日を聞くのも気を遣うというか難しいものなんですかねぇ?
主人の話です。
以前はシフト制の職場だったので3ヶ月先くらいまで予定が出て、こちらも把握しやすかったのですが今は土日休み。ですが祝日は休んで良いのか出勤なのかあやふやだからとりあえず行ってみて休みなら帰ってくる、みたいなパターンで😅
事前に聞けば良いのにって感じですよね😵
こっちも予定立てずらいし。
性格上、聞にくい…てよりはまぁいいか!とお気楽なところがあり💭
聞かない主人も主人ですが、会社も土日休みと提示した割に「本当は土日どちらか出てほしい」とも言っているようで。(これは良くある事かもですが…)
こっちが色々口出すのも嫌だけど、ハッキリしてほしい~~😨
本当に仕事なの?て良からぬ想像もしたくないのにしてしまいそうで嫌だ~。

コメント

えええ!!!そんなことあるんですか💦
ちゃんと決まってると思いますよ。。。
ご主人確認しましょうよ。。。
転職したばかりだからこそきっちりした方が良いと思いますけどね😅休みは休むっていうキャラにしとかないと、どんどんなぁなぁになりますよ💦
ご主人よっぽど職場好きなんですかね。
私は休日に職場に行こうなんてぜーーーーーーーったい嫌です💦

• ペネロペ

ペネロペ

ですよね😂私も絶対嫌ですヽ(;▽;)ノしつこいと思われようが休みかどうかは聞きますよね!!笑

所属した課が主人含め2人だけという小規模&結構ラフな形態らしく、なぁなぁになってるっぽいです😨💦

• 12月22日
もも

え???旦那さん…🤣
それはもうカレンダー通りの土日祝が休みなんだと思います!
一応土日出れないか聞かれたら振休はどうなるのか、その場で確認させたが良さそうですね!!

今はまだ最初なので、最初に土日は出れません!って伝えてた方がいいと思いますよ✨

• ペネロペ

ペネロペ

土日どちらか出たら平日好きな時に休んでいいよ~みたいな適当な雰囲気らしいです😭
    工場内の工務課なので必ずいなくちゃいけないってワケでもないらしく…私は良く分からないのでへぇ~…て感じなのですが😭💦

• 12月22日
  • もも

もも

めちゃめちゃ自由そうな職場で羨ましいです!笑
    でも、ご主人の他にもう1人しかいないなら逆に色々聞きやすそうですけどね😳😳
    祝日休みなのに急に来られたらびっくりします🤣旦那さんちょっと抜けてるんですかね?😂✨

• 12月22日
  • ペネロペ

ペネロペ

ほんとですよねっ😂羨ましい!笑
    何か色々聞いてみたら、そのもう一人のおっちゃんは土日も絶対どっちかは来てたり、周りは残業もバンバンするから(主人は基本定時であがってて)、新人だし行っとかないとかなー?みたいな気持ちもあるらしく( ノД`)

でも案の定、聞きすぎてたら「何かもしかして浮気とか疑ってる😨?」て聞かれましたww

• 12月22日