※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
ココロ・悩み

旦那が毎週友達と飲みに行き、家庭を顧みないことに不満。特に女性との飲み会が気になり、家族を大切にしてほしいと感じている。話し合いできず、疲れている。

旦那が職業訓練校に行ってるんですけど、毎週のようにクラスでできた友達と飲みに行ってます。今日は男性3人、女性3人で飲みに行ってたようで連絡もなく予定してたよりも1時間遅く帰ってきました。
私は正直、まだ仕事も見つかってないのに毎週のように飲みにいくことに腹が立ちます。お金がないので娘のクリスマスプレゼントすら買ってあげられないのに。
それに男友達だけならまだ分かりますが独身の女性複数人と飲むって、なんかすごく嫌です。娘はパパどこ?と旦那を探してウロウロしてました。その間も旦那はその女性たちと楽しく話しながらお酒を飲んできたと思うとすごく腹が立ちます。
まだ20代だし、よほど気があう友達ができて嬉しいのは分かりますが、家庭がある身としてもっと家族のことを考えてほしいです。
帰ってきて、正直にそのことを伝え、せめて来週予定されてる飲み会はキャンセルできないの?と聞くと鬱陶しそうな顔でこちらを見られ、スマホをいじりはじめました。多分その友達とやりとりしてるんだと思います。嫁が鬱陶しい、とでも言われてるのかと思うと泣きそうです。
どうしても寛大に受け止められません。休みの日も朝ぐっすり寝て、いつも娘の世話をするのは私です。もう疲れてしまいました。
私は心が狭いんでしょうか。

コメント

全然心狭くないです!!!!

私なら絶対キレてます!!
飲み会なんかより娘さんのプレゼントの方が大事です!!

うーーん!
なんか聞いているだけでイライラする!(笑)

• みかん

みかん

ありがとうございます😭共感していただけてすごくすごくありがたいです。
    実家を離れあまり友達もいなくて吐き出す場所がなくて…一緒にイライラしていただけただけでも嬉しいです!

• 12月21日
パッチール

何を浮かれてるんでしょうね。
自分の立場分かってないです。
ひよこさんは何も間違ってませんよ。
年齢は関係ないですし、結婚して子供をもうけたのは自分の意志ですよね。
そんなお金は渡さない方が良いと思います…。

• みかん

みかん

優しい言葉をありがとうございます😭
    旦那に鬱陶しそうな顔で見られて私の心が狭いだけなのかなと悲しくなってました。間違ってないと言ってもらえて嬉しいです。
    そうですよね。特に最近娘は自我がでてきて子育てはとても大変です。旦那は娘の寝顔も見に行くことなく、今日1日どう過ごしたかを聞くこともなくすぐスマホです。それもすごく悲しいです。自分の楽しみのためだけにコツコツと貯めてきた貯金を使われてこちらは節約を強いられてもう辛いです。お金を渡さないようにしたいと思います。

• 12月21日
︎☺︎DANNY☺︎

本当にお嫁さんと娘さんがいる人の行動なのでしょうか?😥
信じられません😅

仕事見つかってないなら男とだろうと女とだろうと飲み会なんて許しません😅

• みかん

みかん

ありがとうございます。そうですよね💦もちろん、人間息抜きが大切だとは思うのですが、飲み会でなくてもそれはできるし、毎週行く必要ないでしょ!と思ってしまいます。せめて仕事見つかってからですよね💧

• 12月21日
ママリ

ひよこさんは全く間違ってないです!
私ならまず仕事が決まるまではお小遣いは渡さないと思います😤
その飲み代分を子供に使いたい
少しでも貯金に回したい
そう思うのが親ですもんね😭💦
呑み会なんて、まずは仕事が決まってからそのあとの話です!
多分周りが独身で楽しそうだからってことでワイワイ混ざりたいのかもしれないですね(><)💦

• みかん

みかん

ありがとうございます!まさにそうです!本当私自身は買いたいものは全て我慢して娘のものと貯金にまわしているのに毎週のように飲み会だなんて…
    楽しそうだからっていうのはあると思います。もちろん私だってそうしたくなることはあります。でも親になったんだからそこはわきまえて、せめて毎週にならないようにするとか、仕事見つかるまでほ我慢するとか、そういう風にするかなと思うのに旦那にはそれがないようです💧

• 12月21日
‪(๑•🐽•๑)‬

学生気分に逆戻りなんでしょうね😭
人様の旦那様に申し訳ないですが、父親の自覚がなさすぎます💦
20代だからとか関係ないです💦
自分でお金を1人前に稼げるようになって、家族を養えるようになってから飲みに行け!!と言いたいです😥

• みかん

みかん

ありがとうございます。ほんと、自覚ないなと思います💦今貯金を切り崩して生活してるんですがその貯金ももとはといえば私の育休手当と娘の児童手当なんです💦最初飲みに行きたいと言った時は、たまには息抜きも必要かなと思い、いいよって言ったんですがそこからエスカレートしてこの有様です💧

• 12月21日
みーとぼーる

父親なのに学生気分ですね、、

私なら義実家の両親
自分の両親にチクリます。。

• みかん

みかん

ありがとうございます。ほんと学生気分、もちろん今は学生なんですが仕事を探している訓練生の身だと自覚していないようです💦
    早速実親にはチクりました!

• 12月21日
空色のーと

仕事もしてないのに飲みに行くのは無しですねー‪‪💦‬

飲みに行くお金があるならクリスマスプレゼント買えるでしょ!って私も怒ります😥

• みかん

みかん

ありがとうございます!そうなんです!今年は就職もまだだし娘のプレゼントは来年豪華にしてあげようね、それまで我慢しようねって話してたのに、毎週飲み会って!そのお金プレゼントにまわせるのに!って思います💦仕事の付き合いの飲み会で仕方なく、とかならわかるんですが完全プライベートで楽しむための飲み会です。許せません…でも旦那は、うるさい嫁だなぁみたいな顔して無視してきます…。

• 12月21日
やーこん

子供のクリスマスプレゼントなにする?てか、もう用意してあるよね?え?ないとか言わないよね?飲みに行ってるもんね?てゴン詰めしそうです…
聞いてるだけでぶん殴りたくなります😅

• みかん

みかん

ありがとうございます。今年は就職もまだできてないし娘のプレゼントは我慢してもらって来年豪華にしようね!節約頑張ろうね!と話したのに節約してるのは私と娘だけ、という状況…本当ぶん殴っていただきたいです💧

• 12月21日
ほのち

なんか勘違いしてるんでしょうね。
1歳半の子供いて、家族がいるのに、仕事もしてなくて学校通ってるくせに飲み会だぁ?
10年早いわ!って私なら切れます😂
年関係ありません!
家族持つことも自分で判断して決めた結果です!責任があります!

• みかん

みかん

ありがとうございます😭強いお言葉に救われます!本当に最近ひどいです。また飲み会?って…夜中に平気で酒の匂いをさせて帰ってくるし…仕事の付き合いで仕方なく、ならまだしも完全プライベートで楽しむために行ってて、すごく悲しいです。またそのことを責めた時に鬱陶しい顔をされるのも悲しいです。今も、せめて娘の寝顔みてあげて?というと無視されました。辛いです。

• 12月21日
  • ほのち

ほのち

旦那さんよくお金ありますね🤔
    旦那さん管理ですか?
    相当重症な勘違いですね😱
    旦那さんに言っても聞かないなら、学校終わりに乗り込んで引っ張って帰ります。ついでにいつも一緒に飲んでる人達にご挨拶して、子供もいて家庭もあるので誘わないでください。と忠告しますね😤

• 12月21日
  • みかん

みかん

はい、基本は旦那が管理をしているんですが、今あるお金はもとは私の育休手当です💧それは貯金としておいてたんですが、仕事のない今は貯金を切り崩して生活していて…そこからでています。私がもっときちんと管理してたらお金ないから行けないってできたのですがそこは私があまかったです💧
    学校終わりに乗り込んでっていいですね!娘も一緒に行ったらさすがにその方達も誘わないですよね、きっと😭

• 12月21日
べにほっぺ

なんかイライラもするしみんなクリスマスムードで楽しそうな中悲しくなっちゃいますね🤦‍♀️

通帳とか全部持って実家に帰れたらいいんですけどね!
ほんとにお金なくてもう生活できないの自覚して!!!!って。
自分のお財布空っぽになるまで
わかんなさそうですよね🤷‍♀️

• みかん

みかん

ありがとうございます。ほんと悲しくなります…
    実家に帰っちゃいたいですね😭じつは今ある貯金に加えて私が独身時代にためてた貯金もあり、最悪の場合はそれも使えるようにしてることを伝えたため、まだいいやと油断しているのかもしれません。最悪の場合というのはあんたの飲み代のためではない、と言ってやりたいです…。

• 12月21日

旦那さん最低ですね。

全然心狭くないと思います。
怒って当然です。
むしろ、ひよこさんが今まで我慢してきて偉過ぎます。

旦那さん1人の問題だったら勝手にしてくれって感じですが…
ひよこさんと娘ちゃんの2人の責任も背負ってるんだから、
私だったら絶対に許さないし、それで鬱陶しそうな顔されたら、互いの両親も巻き込んで話し合いをします。

改心しないなら、嘘でも「離婚」をチラつかせて、旦那を焦らせると思います…

• みかん

みかん

ありがとうございます。そう言っていただきありがたいです。
    私も1回くらいは、まあ息抜きにいいのかな?再就職したらまた時間もないだろうし…と思ってましたがさすがに毎週、しかも女の子も一緒に、そして遅く帰ってきて鬱陶しそうにする、もうこれでカチンときてしまいました。
    ここに書いてこうして共感していただけてかなり気持ちが落ち着きました。私は間違ってないと自信をもって、また明日旦那に話してみようと思います。

• 12月21日