※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゃお
お仕事

男性ばかりの職場での不安について相談です。初めてのパートで男性が多く、不安を感じています。同じ経験の方いますか?

男性ばかりの職場、どうですか?
今日は初パートに行きました。
物流センターです。
20〜50代までの男性が大半でした。

私は男女問わず話すのが苦手で
男の人ばかりの職場なんて
したことがないし、やっていけるか不安になりました。

同じ環境の方いますか??

コメント

男性ばかりの職場で働いたことあります😃
女性1人とか少ないとなんだかんだ男性って優しいので、人間関係のストレスなく働いていました。
優しい人や気を使ってくれる人が必ずいて助けてくれると思いますよ☺️

• みちゃお

みちゃお

気を使ってくれますかねぇ💦
    お昼休みとか苦痛じゃないかなぁとか思ってしまいます(笑)

• 12月20日

男性ばかりの職場で過去に働いてました。私のほかに清掃のおばちゃんが一人女性がいるだけでした😁
臨時パートだったので数ヶ月間ではありましたが、皆さん親切にしてくれたのもあり働きやすかったです。私も話すの苦手な方ですが、女性ばかりの職場の方が噂話や面倒なイメージしかないので、かえって男性の職場の方が私には合ってました😀

はるひ0111

職種的に圧倒的に男性が多い職場で働いてます。私は、ですが、とっても働きやすいですよ。上の方もおっしゃってますが、男性が多いと皆さんとても優しいです。いろいろ働きやすいように考えてくれます。女性特有のめんどくさい人間関係もないし、すごく働きやすいです。

もも

わたしは逆に女性だけの職場なので男だけだと女のギスギスした人間関係もないのかなーと羨ましく思います😂
ニコニコ愛想良くしてたら色々甘やかしてくれそうなイメージです😊

わんわん

今現在男性だらけの職場です。
総務におばちゃん1人いますが
ほぼ男性まみれです!
今まで美容系の仕事だったのでほぼ女性としか働いたことがなかったですが、なんだかさっぱりしていて楽ですよ〜

みほ

こんばんは、同じ環境ではありませんが皆さん男性きっと優しくしてくれると思うので安心していいかと思います。

mama

そのような職場ではないですが、女性よら男性の方が気を遣ってくれるし細かくないし、私は働きやすいと思います。
女性だらけの職場よりよっぽどいいです(笑)

ぷぷぷ

男性ばかりの方が楽ですよー😊女子多いと必ずモメごとおきるし🤣
ちなみに私の今の職場4人ですが私以外男性です😃
基本的に男性多い職場でしか仕事したことないです😂優しいですよー❤️

ママ

同じような物流会社の管理職をしている家族がいます。男性9割以上です。

みなさん基本的にうまくやっていますが、やはり女性のご意見を聞くとまだまだ女性活躍のための改善余地があるようです。

男女間セクハラ問題になり、処分になるケースも数年に1回程度あるようです。人数が多いので、もちろん他のコンプライアンス違反の問題もある中の事例です。