※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
お仕事

上司が出産のお祝いを持ってくるので、パジャマでの対応は失礼でしょうか?お茶など出した方がいいですか?眉毛だけの化粧はどうでしょうか?

意見ください(>_<)!
本日会社の上司が自宅に出産のお祝いを持ってきてくれます。
まだ産後1ヶ月たっていないので床上げしていません。
対応についてですが、
パジャマでの対応は失礼になりますか?
またお茶など出した方がいいのでしょうか?
化粧は眉毛だけ書こうかなぁと思っています。

意見よろしくお願いします。(;o;)

コメント

さすがにパジャマはなしですね😓私なら着替えて軽くお化粧します。お茶も出しますね💦

ぱん☺︎☺︎

さすがに上司が来るならパジャマでは対応しないですね😅お茶も出します。

ゆきまま

床上げしてないなら今日はお断りするべきかと思います。
1ヶ月経たずに床上げしてる方もいっぱいいらっしゃるかと思います。
今日いらっしゃるなら
洋服に着替えてバッチリ化粧して普通に対応しますかね😓

いちご

友達ならパジャマでも有りですが上司だったら軽く着替えますかね😅
お茶も出した方がいいかなと思います!

あいぽぽ

さすがに、着替えやお茶出しはした方が良いと思います…
普通の来客と同じ扱いだと私は思います。
それが難しいなら、上司の方にまだ床上げしていないので落ち着いてからという旨をお伝えするべきだと思いますが…

モンブラン

上司を招ける余裕(着替え、化粧、お茶)がなければ、日を改めるべきだと思います。

失礼というか、マナーとして。

みっこ

私も産後1ヶ月経ってない間に沢山の人が赤ちゃんを見に来ました😅😅嬉しいですけど対応に困りますよね💦
一日中パジャマでしたが、家族以外の来客が来る時は、パジャマから着替えてラフな服を着ていました。メイクも眉毛のみ書いて眼鏡をかけて出迎えました!!パジャマにノーメイクだと、せっかく来てくれたのに逆に気を遣わせてしまうかな?と思ったからです😅
あとは来客者との関係性にもよるのかな?と思いますが上司の方であれば尚更パジャマは着替えた方がいいかな?と思います。上司の方もパジャマよりも洋服で出迎えられる方が、るんぴさんに対しての印象も「大変な時なのに気にして着替えてくれたんだなぁ」と、いう気持ちになるのではないかと思いますよ^ ^

ちゃら

パジャマ✖️の方が多いですが…
この前産休手当などの手続きのために預けていた母子手帳を上司が返しに来てくれたんですが、パジャマで対応しました( ̄▽ ̄;)
急に今から行きますーて連絡だったんですが、前もって聞いていても特に着替えなかったと思います( ̄▽ ̄;)