※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もなか
妊娠・出産

妊娠中の頻尿について、尿意を感じたらすぐトイレに行くべきか、我慢してみるべきか悩んでいます。夜は1時間ごとに目覚めることも。みなさんはどうしていますか?

妊娠中の頻尿について

妊娠中頻尿になる方が多いとは思うのですが
みなさん尿意感じたら毎回すぐトイレ行ってますか、、、?

赤ちゃんとか子宮に刺激されてる瞬間だけ尿意感じて
意外とちょっと我慢してみると尿意感じなくなったりすることもあって。

逆に感じる度に行き過ぎるのはよくないのかなーと思ってしまいます。

夜だと1時間ごとに尿意で目覚めて行ってしまったり、、
感覚的には1時間経たずにまた感じてしまったり、、、


みなさんどうしてますか、、、?

コメント

deleted user

体に良くないとわかりつつも面倒でついつい我慢しちゃいます😂💦

  • もなか

    もなか

    寝てる時とかとくにめんどくさいですよね、、、でも一回気になったら寝付けなかったりで、、

    • 12月19日
deleted user

私はなるべく行くようにしてました。
少しでも我慢していたら、くしゃみや咳で尿もれしてしまっていたので💦

  • もなか

    もなか

    私も我慢してるときにくしゃみしたら尿もれしちゃいます、、、
    やっぱこまめに行くのがベストなんですかね。

    • 12月19日
❁みゆ❁

妊娠中ではありませんが、以前に膀胱炎になったことが過去2回あるので我慢せず、行ける時には行くようにしています(><)

  • もなか

    もなか

    やっぱ我慢はよくないんですね、、

    • 12月19日
あんり⭐︎

毎回行ってました。
お腹に力が入ると尿漏れをする事がありました泣

  • もなか

    もなか

    我慢したりしてたら
    尿もれしちゃいますよね、、、

    • 12月19日
  • あんり⭐︎

    あんり⭐︎

    尿漏れするのが嫌だったので、なるべく我慢しないようにしてました⭐︎

    • 12月20日
  • もなか

    もなか

    やっぱ我慢はいいことなさそうですね。

    • 12月20日
ママリ

行けそうなときに行ける状況なら、すぐトイレ行ってます😊でもあれこれしてるうちに忘れちゃったりすることもあるので、食事後、出かける前などの節目節目で意識してトイレに行くと、さっき行ったから大丈夫みたいな気持ちになって頻尿度合いがマシになったような気がします!笑

  • もなか

    もなか

    なんかあれこれしてたら
    尿意なくなるんですよね。
    だから一時的だからこれは行かなくても問題ないのか、、、行った方がいいのか、、、わからなくて。。。

    • 12月19日
あーちゃん

面倒でしたが、毎回行っていました。
膀胱炎になると困るなーと思ってたので💦

  • もなか

    もなか

    やっぱ我慢したら膀胱炎になっちゃいますかね(;_;)

    夜寝てる時が特に気になっちゃって。

    • 12月19日
まーまー

その都度行ってました!
私の場合我慢すると張る感覚があったので💦

  • もなか

    もなか

    そうなんですね。
    私もともと今張り止めの処方してるので
    我慢して張ってるのか、違うのかはわからないですが
    そういう張りもあるんですね。

    • 12月19日
葉奈

めっちゃいきます😱夜中10回以上いくことも笑

  • もなか

    もなか

    それくらい行きますよね(;_;)
    全然ゆっくり寝れなくてつらいですよね。

    • 12月20日
  • 葉奈

    葉奈

    わかります(´;ω;`)
    今日も朝起きてからめっちゃ行ってます笑

    • 12月20日
  • もなか

    もなか

    こんなに行っていいものか、、、って思っちゃいます(;_;)

    • 12月20日
  • 葉奈

    葉奈

    分かりますよ笑

    • 12月20日
eri

気になって寝れないので行きたくなったら行きます😭😭チョロ。しか出ない時とか寒い思いだけしてムカつきます笑

  • もなか

    もなか

    一回気になったらねれないですよね(;_;)

    • 12月20日
ママリ

私は尿意感じて我慢するとお腹が張ってきてしまうので行くようにしてます。

  • もなか

    もなか

    やっぱ張ってしまうんですね。
    我慢しない方が良さそうですね。

    • 12月20日