※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかる
お仕事

1歳の子供がいて、新しい看護師の仕事を考えています。正社員かパートか迷っていますが、ボーナスが魅力でフルタイム正社員になろうと思っています。子供を思うと不安があります。

1歳の子供がいます。地元と離れているため、頼れる家族はおらず、看護師としてあたらしい職場働こうと思ってます。正社員とパートで悩みましたが、ボーナスにもひかれフルタイム正社員にしようと考えています。
子供を思うと、できるだけそばにいた方がいい、家事はできるかな?など、不安はたくさんあります😭そんな私にエールをお願いします😭✨

コメント

(˶ ̇ ̵ ̇˶ )

わたしも実家が遠く
頼れる人が近くにいない状況で
正社員で働いています!
毎日帰ってからがとても忙しく😭
子どもが寝るまでバタバタですが
初めて保育園に預けて
久しぶりにお昼ご飯を1人で食べたとき
ゆっくり食べれることに感動しました😭笑

お迎えに行ったときの
こどもの笑顔を楽しみに
毎日を乗り越えてます🤩💕

• ひかる

ひかる

ありがとうございます😭
    そして、いつも、お疲れ様です🍵
    子供も、ささえてくれますね♪子供の笑顔が楽しみ、素敵です💯❤️

• 12月19日
rkt

毎日激務になりますがそのおかげで
旦那も家事育児協力的で夫婦仲良し
です︎☺︎!!
給料高いのが励みです笑

頑張りましょ!!!

• ひかる

ひかる

ありがとうございます😭
    いつもおつかれさまです☕
    一人で頑張らなきゃなんて思ってましたが、旦那と子供がいました!旦那は帰り遅いですが、少なからず力になってくれる❤️
    仲良し素敵~😁✨給料も高いと休みの日もさらに充実しますね😍

一緒に頑張りましょう✨

• 12月19日
ひまわり

私は保育園で楽しそうに遊ぶ子ども達を見て、我が子のそばにいたいと思うと同時に、母親とばかり一緒はかわいそう。我が子も他の子どもと遊んで刺激を受けて欲しいと思うようになりました。

保育園に早く行けば、それだけ早く生活習慣が身に付きますし、話始めるのも早いです。
仕事が終わったあとや、休日にたくさん愛してあげればいい。

保育園は子どものためでもある!と割りきって頑張りましょう!!

• ひかる

ひかる

ありがとうございます✨
    いつもおつかれさまです🍰
    そうですよね😊
    保育園だと、子供が中心ですごく楽しく、充実してる😁
    頑張れそうです🤗

• 12月19日
ゆか0917

私はパートのくくりですが、フルタイムで9時〜5時勤務です!でも会社の暗黙のルールで8時過ぎには出社して5時30分頃に会社を出る生活です。前の方もおっしゃっていますが、1人でゆっくりご飯を食べられる感動は私も働き出して預けることができて、初めて味わいました😭💓✨あと、一緒ですが、迎えに行った時の子どもの笑顔に救われるし、早く会いたい!迎えに行きたい!とも思うようになります☺️💕いっぱい旦那さんに協力してもらって、辛いときやしんどいときには家族や友達にたくさん連絡して、ストレス発散してくださいね〜〜っ!!

• ひかる

ひかる

ありがとうございます❤️
    いつも、おつかれさまです🍰
    しんどいときも我慢しないでいいですね😊✨今も、すぐに友達や家族に電話してしまいます。いつも、付き合ってくれる友達には感謝してもしきれません。
    働くと楽しいこともありますね♪

• 12月19日