※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
妊娠・出産

妊娠中に焼き芋の皮を食べて大丈夫でしょうか?トキソプラズマについて心配です。皆さんの意見を聞きたいです。

妊娠中に焼き芋を皮ごと食べてた方なにも異常なかったですか?😧😧トキソプラズマが怖いと書いてありました。。私もあまり気にしない様にしてますが
みなさんの意見を聞きたくて(T . T)

コメント

まめも

1人目の時も今もガツガツ食べてますが、私自身も子供も全く何もありません…笑
焼き芋でトキソプラズマが怖い、というのも初めて聞いたくらいです💦

• まり

まり

私も最初皮ごと食べててひと妊婦さんて皮ごと食べた方がいいのか悪いのか気になって調べたら出てきて剥いた方が良いと。。焼き芋買ったものなので火通ってますし私も大丈夫だと思ってますがどうなのかなと気になってしまいまして😧😧
    ありがとうございます!
    気にしすぎかもしれないです。。

• 12月18日
はじめてのママリ

そうなんですか!?
さつまいもふかして皮ごと食べてました😱
土がついてたりとかでじゃないんですかね…

• まり

まり

私も食べててふと気になって調べたら出てきました😢😢
    そうです。。でもそんなの気にしてたらなんも食べれないのであまり気にしないようにしてますが😢
    むしろ栄養があるみたいで🙆‍♀️

• 12月18日
えるママ

私も妊娠中に焼き芋が食べたくて旦那と食べましたが何も問題なかったです😃気にしてるとなにも食べれなくなりそうだったので気にせず食べちゃってました😭💦

• まり

まり

私も焼き芋皮ごと食べていたんですがふと気になって調べたら皮は剥いた方が安心と。。
    あんまり気にしてるとほんといろんなもの食べれないので気にしないようにしてますがどうなのかと思いまして😢😢買ったもので火も通ってるので大丈夫だと思うんですが(T . T)
    ありがとうございます!

• 12月18日
くー

初めて知りました...😵
寒くなってきて焼き芋の屋台の匂いにつられて最近よくかってきて食べてます😭
が、体調悪くなったりも
何もありません😇✌🏻️

• まり

まり

私も近くのコンビニに焼き芋売ってて結構な頻度で食べてます😧😧

皮は剥いた方がいいのかふと気になって調べたら出てきて。。
    気にしてるのもよくないんですがちょっと心配なってしまって(T . T)
    ありがとうございます!

• 12月18日
まゆ

わたしも抗体ありませんけど..
猫のいるような畑で採ったさつまいもに土がついていて、それを皮ごと食べたとかなら心配する気持ちも分かりますが..
焼き芋で心配なら、野菜類は全て心配なのでは?
きりがありませんよ

• まり

まり

皮は剥いた方がいいのかふと気になって調べたら出てきたのでみなさんどうなのかなと思いまして😢
    心配しすぎなのもよくないのはわかってますが気になってしまって(T . T)

野菜のどは洗ってとかなのであまり考えたことなかったですが
    焼き芋も一緒ですね。。笑笑

• 12月18日