※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍋
子育て・グッズ

6ヶ月半の男の子が寝かしつけで泣き止まず、悩んでいます。同じような経験をした方はいますか?

ねんトレについてです。
6ヶ月半の男の子です👦
今までは添い乳、抱っこなどでねかしつけしてました!特にあせったりもしておらず1人じゃ寝れないので仕方なく毎日寝かしつけしてました!
でも周りの話を聞いてマイペースにやって行こうかと他のところでみたねんトレ方法?とりあえず3分間だっこせず部屋を暗くして添い寝の形で少し泣いても見待ってました。が、火がついたみたいにギャン泣き😭その後もしばらく泣き止まず思い出したようにギャン泣きを繰り返しました(´;ω;`)
かわいそうでもうこのまま添い乳でもいいや!と心が折れかけています…
同じくらいの月齢の方で同じような方いらっしゃいますか?

コメント

yuu

数日前に6ヶ月になりました!
特にネントレはしてませんが最近はトントンだけで寝るようになりました。
ただ、たまに"眠いのに私寝れない!"とギャン泣きする時があるのでその時は無理にトントンせず抱っこで寝かしつけてます🤱🏻

ぽいぽい

あと数日で6ヶ月になりますが、離乳食を始めたきっかけで完ミにしました😊
それまでは添い乳じゃないと絶対に寝なかったしねんトレなんてするつもりもサラサラなくて😂

完ミにしてからは勝手に添い乳も卒業し、ミルクを飲みながら寝てくれ夜泣きも心做しか収まったようにも思えました😊