※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣き続けており、うんちの回数が増えており、お尻が赤くなって痛そうです。この状況は心配ですか?

昨日の夕方からあまり寝なくて
起きてるときほとんど号泣してます。
むせるほど泣いて授乳しても抱っこしても何しても号泣です。

最近は生活リズムもできてて昼寝と夕寝して夜も12時前後に寝て6時間くらいはぐっすり寝てくれてました。

この月齢だとよくある事なんでしょうか?

あと下痢ではないんですけどうんちの回数が多いんです。
最近は1日2回くらいなんですが
昨日からオムツ替えるたびにうんちしてあります。
コットンにたっぷり水含ませて拭いてますが
毎回なのでさすがにおしりも赤くなってきて痛そうです。

うんちのこともあるしむせるほど泣くので心配です。

コメント

ゆう

何か月なのでしょう?

夜中の12時ってことですよね?遅すぎませんか(*_*)リズム変えたほうがいいかと…

赤いところにベビーワセリン塗ってあげるといいですよ☺

  • mi

    mi

    6ヶ月です!
    やっぱり遅いですよねー
    塗ってみます!

    • 12月18日
🏝🐠KiJiM🌺🏖

月齢はどれくらいなんでしょうか?💦

普段はあまり泣かない子なんでしょうか??
ウンチの回数が急に増えたのが気になりますよね🤔
お腹が痛いのかな??
おしりはタダれると本当にしつこいので、桃の葉ローションとか、専用のものを早め早めに塗ってあげた方がいいですよ🌸

  • mi

    mi

    6ヶ月です!
    普段はほとんどニコニコしてます😂
    回数増えたけど下痢でもないのでなんだろうと思って、、
    そうなんですね😂

    • 12月18日
みにおん

何ヶ月ですかね?朝昼寝と就寝合わせて何時間ですか?

  • mi

    mi

    6ヶ月でだいたい14~15時間くらいだと思います。

    • 12月18日
リリー

このくらいの月齢とありますが、
何ヶ月なんでしょう?

夕方泣くのは黄昏泣きかなと思いました。
うんちは回数よりも色や形状で判断するのがいいかなと思います。
母子手帳にあるうんちのカラーチャートと見比べてみて
白っぽいのは良くないと言いますよね。

吐いたり熱があったり咳が出たりがないならそこまで心配しなくてもいいかなと思います!

  • mi

    mi

    6ヶ月です。
    夕方泣くっていうより昨日の夕方から寝てるとき以外ほぼずっとです😂
    白っぽいかなって思ったんですけどカラーチャート見たら大丈夫でした。
    熱はたぶんないと思うんですけど暴れて測れないんです😂

    • 12月18日
  • リリー

    リリー

    そうなんですね💡
    熱もおでこを触ってみて熱くないなら大丈夫でしょうし、
    うんちも問題なかったみたいですから
    なにか大きな成長の前で身体がムズムズしたりイライラするのかもしれませんね!

    お風呂の時間は決めていますか?
    6ヶ月なら寝かせる時間をもう少し早くしてあげるといいかもしれませんね😊!

    • 12月18日